ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ハードトースト

2014-01-21 | 成形パン(食事パン)

 

3か月ぶりに焼いたパンが、ガッカリパンにー
(その時の甘夏シート折り込みパンはコチラ 

感覚が鈍るっていうのは、この事を言うのだと実感!

そして、「以前はパン作りに限らず、こまごまとやっていたな~
「当時の自分を、全く思い出せないな~」と思ったのです・・・

でも、この前のUPで、前向きにゆったりモードでパン焼きをしようと決めました。
落ち込む事だけは避けて、前進スタート

 

甘夏シート折り込みパンを作って、一斤型が2本出ているので、
続けて一斤型を使うパンを焼く事にしました。

一番、今の自分の状態が分かるのが、副材料が少ないパンだと思い、ハードトーストを選択。
(↑ちゃんとパン作りをやっていた時も、成功率はかなり低かったけど・・・

 

・・・今回も、予想通り(?)にハプニング発生・・・

まず、冷蔵庫で一晩発酵させる段階で、ボールからあふれ出して大変な事に~
そして、焼成もちょっと早かったらしく、詰まったパンに~

パン焼きをしていなかった間に、味覚も変わったようで・・・
このハードトーストは塩気が多すぎる感じがするし、
粉量なども半端な感じ(これは275g)なので、区切りの良い量にしたいと感じました。

ちなみに、↑の写真は手前が2分割で、奥のが4分割になってます

 

 

 ところで、東京都知事選の立候補の方々は、豪華なメンバーになっていますね~
他県民でも、どなたが選ばれるのか興味津々

原発問題はちょっと忘れられている感じがあるので、
都知事選でたくさんとりあげてもらいたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘夏シート折り込みパン | トップ | コーン&チーズのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事