ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

桜のヨーグルトプリン さくら⑱

2009-04-10 | シリーズ (2009年)

 

ヨーグルトの組合せも気に入っているもののひとつ

ヨーグルトといっても、酸味の少ないカスピ君を水切りしてあるので
あっさりカッテージチーズに近いです。
 そして、そのヨーグルト菌を死滅させないように、
ぬる~い温度でゼラチンを溶かしてみました
(↑無駄な努力かも?)

去年は緑と白の2色の組合せで、今年はピンク
ピンクの層には桜の葉が入りです

 

 勢いよく混ぜてー、そのまま固めてしまったのでー、
表面が泡だらけ・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の塩ケーキ さくら⑰ | トップ | 桜と餡子のカンパーニュ さ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2009-04-10 17:41:05
AYAさん、こんにちは~♪
うわ~乙女チックでラブリィ~!
この2色の色合いもすごくいいね!
トッピングの桜の花も良いお役目果たしているわぁ~。
桜の葉っぱもちょこちょこ見えるよぉ。
さっぱりヨーグルトのプリン美味しそう♪
返信する
Unknown (brin)
2009-04-10 21:29:14
AYAさん、こんばんは!
美味しそう~!!
食べるのが、すごく楽しみなプリンですね☆
上から食べようかな~?
それとも横からピンクと白い部分を一緒に
せめていこうかな~
な~んてワクワクしちゃう!ピンクの泡あわも、また良しではないですか?
AYAさんのところは、パステルで春いっぱいですね!
返信する
きゃ~ (めぇ)
2009-04-11 12:48:01
AYAさん、こんにちは~
ご無沙汰してる間に・・・見ごたえあるステキな桜シリーズが進行してたんですね~
ホントAYAさん、すごい
ちょうど夏のように暑くなってきたので、冷た~いヨーグルトプリンはたまらないだろうなぁ
ピンクと白の2層なのもかわいいし!
ほんわか乙女な気分にさせてもらっちゃいました
返信する
さくら (のんたん)
2009-04-11 15:54:20
お久しぶり!
ちょいご無沙汰しちゃいました!

さくらって、こんなに食べ物に変身できちゃうんだ!?
と、驚きながら読んだよ(笑)
このプリンも!なんだか、あったかいやさしいピンクだよね!可愛い~

こっちは今日の風でさくらも散ってきた感じ^^;
木曜日あたりが満開だったかな!
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2009-04-12 08:49:29
こんにちはー
同じ日に2度もコメントしてくれてありがとう!
いつも色素を入れ過ぎるクセがあるので、今回は控えめにしてみたらオトメちっくなピンク色になってくれました
ゼラチンを久しぶりに使ったので、思いっきり泡立てると、そのまま固まると言う事をすっかり忘れてました
ゼラチン&寒天もそろそろ常備しておく季節だね~
返信する
>brinさん (AYA)
2009-04-12 08:53:22
こんにちはー
ゼラチンを使うのは久しぶりなので、泡もそのまま固まると言う事をすっかり忘れてました。
時間が経てば消えるかなと…
2層に分かれていると、食べる時は嬉しいのですが、作る時は下が固まるまで待つのが面倒だと感じてしまいます。
(↑作業は一度に済ませたいヒト
返信する
>めぇさん (AYA)
2009-04-12 08:58:17
こんにちはー
私にとって桜の匂いは麻薬のようなもので、この時を心待ちにしていました
業務用のお店で買う桜の葉は50枚単位なので、惜しげもなく使ってます
(↑買い過ぎ!?)
桜味は酸味の少ないヨーグルトとも合うので、お勧めです
返信する
>のんたんさん (AYA)
2009-04-12 09:04:35
こんにちはー
こちらこそ、ご無沙汰していましたー
桜味のロールケーキやパウンドケーキも作りたいのですが、只今気味なので、控えてます。
その分、料理やパンに使ってストレス解消(!?)してます
こちらは開花から満開まで5日で、あっと言う間でした
今日も暖かそうなので散るのも早いだろうな~
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2009年)」カテゴリの最新記事