ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

マスタードフレンチの折り込みパン

2013-08-27 | 成形パン(食事パン)

 

折り込みシート(市販)を使って、折り込み作業をしました!

パンを焼く時には、成形が簡単でドーンと大型パンとして焼く時が多く、
小型パンや折り込み作業から、かなり遠ざかっている私・・・

・・・なので、久しぶりの折り込み作業もうまくいくはずはなく、
最後の方は、かなりテキトウ(=途中でイヤになりながら)に成形してしまいました~

 

今回使ったのは、以前に買っていたものを冷凍しておいたマスタードフレンチ
(4等分して使っているので、あと1/4が冷凍室でお休み中

このマスタードフレンチの折り込みシート、塩気を期待して買ったけれど、
マスタードのピリッと感はあるものの、ちょと甘めな感じ~

トップの写真の断面の、やや黄色い線になっているのがマスタードフレンチシート

前回作った時も、何かフィリングを入れようと思いつつ、
何を合わせたら良いか分からず、シンプル仕上げになってます・・・

 


  東北電力管内(福島の立ち入り制限されている地域を除く)の震災停電は、
25日、2年5カ月ぶりに解消せれたそうです。
被災地に住んでいる私でも、ちょっと驚きました。
そして、当時ずっと停電で不自由だった時の事を思い出し、電気も大切に使おうと改めて実感。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシご飯 | トップ | マンゴー&クリームチーズの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2013-08-27 16:25:16
AYAさん、こんにちは~♪
いやいやながら…なんて書いてあるけれど、丁寧に成型されたのが見ててわかります。
マスタードフレンチというシート、面白いね~。
何が合うんだろう?ソーセージとかしか思い浮かばないけど巻けないよね(笑)

でも入れなくてもマスタードだけでも美味しいんじゃない?
粒マスタードを使ったパンを焼いたことがあるけど美味しかったよ^^
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2013-08-29 11:29:24
こちらにもコメントをありがとうございます!
私もソーセージ?って思ったよ~
あとサラミも良いかなって考えたけれど、
あれって高カロリーだから怖くて使えませんでしたー
粒マスタードは私も大好き!
・・・急に粒マスタードが入ったポテトサラダが食べたくなってきたー
返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事