ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

栗の蒸しパン 芋 栗 南瓜⑨

2009-10-19 | シリーズ (2009年)

 

渋皮煮のシロップ消費の為に、今年も作りました!

栗の蒸しパン

 

渋皮煮シロップを水分として使い、
足りないミルク感はスキムミルクを入れました。

渋皮煮もゴロゴロ入れるのも忘れずに~

(渋皮煮シロップの冷菓はこちら

 

 

 寒くなってくると、蒸し器から出る蒸気が恋しくなります
部屋が暖まるし、部屋の湿度も上がるのでー、
パン作りにぴったりな環境になるかも~?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋の姿のパン 芋 栗 ... | トップ | かぼちゃのスイートブール ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (kazumi)
2009-10-19 10:02:50
AYAさん、おはよう(^^)
栗の蒸しパンおしいそう^^
秋を満喫中ね!
渋皮煮のシロップ、このような使い方も
あるのね~参考になるわ☆
わたしは、栗のシフォン作ったときに
水の代わりに入れたくらいだわ・・
返信する
Unknown (Lovepan)
2009-10-20 09:14:17
AYAさん、おはよ~♪
うんうんわかる蒸気のあたたかさ。
そのうちもっと寒くなってくるとガラスが曇ってくるけれど、
好きなパン作りをしながらお部屋の中が温まるのを感じるのっていいよね!
渋皮煮を使って私も今作っているの。
うまくできるか不安なんだけど~~
ふわふわの蒸しパン生地にごろごろ渋皮煮がいいね!
割れ目から香りも漂ってきそう
返信する
>kazumiさん (AYA)
2009-10-20 09:37:35
また、遊びに来て下さってありがとうございます!
kazumiさんのところは、美味しいものがいっぱいで興味津々で読ませてもらいましたよー
シロップをシフォンケーキに入れるのもいいですね
蒸しパンがそうだったので、きっとキメ細やかな生地になったのでは?
シロップ入りのシフォンに渋皮煮をゴロゴロと…妄想していたら食べたくなってきました
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2009-10-20 09:43:27
おはよー
まさに、今、ふかふかの蒸しパンを製作中なんだー!
蒸しパンと言うと庶民派的なイメージがあるけれど、渋皮煮が入ると「高級蒸しパン」になるよね
だんだんと乾燥してくるから、蒸し器の蒸気はパンにとっては良いはずだし、私のお肌にも良いかも!?
そろそろ、加湿器&手袋を出さないと~
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2009年)」カテゴリの最新記事