ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

かぼちゃ食パン

2012-04-02 | 成形パン(食事パン)

 

苺の季節になったとしても、私は年中、芋・栗・南瓜大好き人間!

南瓜がかなりお手頃で、
半分になって売っているものを2回購入(=結局、南瓜丸ごと1個買い)してしまいました~

 

南瓜はオヤツとして、醤油をちょっと入れて甘めに作るのが定番になっていますが、
まだまだ南瓜が残っているので、パンにも使う事に。

今は、最終発酵をレンジ発酵ではなく、自然・放置発酵で作っているので、
焼成時間のタイミングで、どうしても大型パンばかりになってます・・・

この日も同時に2本(一斤×2本)を焼きました。
↑の写真を見るて分かる通り、思いの外伸びなかったかもー

成形がちょっと違うのは、片方にフィリングを入れたからで、その断面図はこちら

三つ山にしたプレーン(この写真では上)でも、レーズンが入っているかのようなツブツブは、
南瓜の皮を取らずに投入したからです・・・

味としては、レーズン入りの方がバランスが取れていました。

 

 

 今日から新年度の4月。

3月末で被災地限定の高速道路無料化が終了し、
震災の為、延長されていた地デジも完全移行しました。
役所にも他県から応援に来て下さっている職員さんが、新しい方と入れ替えになったようです。

昨日の夜も、ちょっと大きめの地震が・・・
あの巨大地震の震源域のどこか一つが動くと、必ず連鎖して地震が続いています
一年が経ってもこんな感じなら、余震はまだまだ落ち着かないって事!
また、大きな地震が来るのならー、家の修繕のタイミングに困る~~~

 3月の目次しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の目次 (2012年) | トップ | カンパーニュ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事