ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

イチジク&クリチのカンパーニュ

2012-08-16 | 成形パン(菓子パン)

 

冷蔵庫の奥に、存在を忘れ去られたドライイチジクを発見

基本、中途半端に残っているものは気になるタイプなので、
急きょパンに使う事にー。

 

偶然にもクリームチーズ(←カロリー1/3)の使いかけもあり、
イチジク&クリームチーズを組み合わせる事に。
胡桃も大量に買ったばかりなので、一緒にIN

生地にはフスマ(小麦の外皮で食物繊維たっぷり)を入れて、
砂糖&油脂はちょっぴりIN

 

その断面

フィリングに著しい偏りがあります・・・

 

フィリングたっぷりのところと、両端(←皮フェチ)を重点的に食べましたが、
クリームチーズではなく、チョコと合わせれば良かったなーと、ちょっと後悔ー
(↑暑くても、濃厚チョコが食べたいヒト

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんだ白玉&ずんだ餅 | トップ | がんづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(菓子パン)」カテゴリの最新記事