ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

グリーン・カーテン2

2012-06-21 | Weblog

 

 皆さん、台風の影響はどうだったでしょうか?
予想より外れて通過した為か、私のところは特に被害はありませんでしたが、
地震で地盤沈下した県内地域は浸水して、大変な事になっています。

これから、台風シーズン。
地盤沈下した地域の対策を練って欲しいものです。

 

 

さて、今年も植えたゴーヤ君。
台風が直撃しそうだとニュースで聞いて、めちゃくちゃになるだろうな…と諦めモードでした。
翌朝、真っ先に様子を見てみると、被害も無く元気なゴーヤ君にホッ

↑のゴーヤ君は台風前に撮ったもの。
植えた当時は、頼りなさげなゴーヤ君でしたがグングン伸びています
(ちなみに、前回のゴーヤ君の様子はコチラ

↓が台風後に撮ったもの

暖かい気候で、ますますグングン伸びてます

そして、待望の黄色い花が

葉っぱは、伸びてきていたけれど、
花は咲かないな~と思っていたので、ちょっと安心。

3~5個位咲いていて、可憐な姿に癒されました~

 

こちらは、朝顔の様子

朝顔も、そろそろネットを張らないと~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナマフィン&おからクッキー | トップ | ホームベーカリーのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事