ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

グリーンカーテン 2015年①

2015-08-08 | Weblog

 

結局、昨日もうだるような暑さで、35.3℃まで上昇
観測史上、初の4日連続の猛暑日を記録しました

今日はだいぶ落ち着くようですが、沖縄よりも暑いなんて信じられせん

 

今年はすでに、レタス類の「グリーン・ガーデン」をUPしましたが、
↑こちらは、ゴーヤの「グリーン・カーテン」です

このゴーヤのグリーンカーテンは、「少しでも節電をー」と思い、
震災の年から始めたので、もう4年目

途中、ゴーヤの他にもアサガオもグリーンカーテンにしていたな~
(今年はゴーヤ君のみ)

今年は暑いので、グングン成長するかなと思ったら、それほどでもない感じ。
あまり暑くてもダメなんですねー

葉っぱの影に隠れているゴーヤ君

例年だと、もっと大きくなるけど、ちょっと小さめ

 

フィギアスケートの羽生選手。

今シーズンの練習風景がテレビに公開されてましたね!

噂には聞いていたけど、次のオリンピックで引退と言うのは本当だったんですね~

今日の新聞にも載っていて、あらためて活字にされると、
「本当にあと3年で引退するんだな~」と、現実味がありフクザツ

でも、本人は小学生時から決めていたと言う事だから、かなりの信念に基づいているようです。

何時でも真剣に全力投球で、「長い競技人生、ペースを落として、少し休んで欲しいなー」なんて思ったりしたけど、
自分の中で「いつまで」と言う区切りをしっかり持っているからこそ、
どの試合でもひとつひとつ大切に、無駄にする事なく、次々にこなしていたのですね・・・

ちょっと寂しい気もしますが、
短い3年!こちらも、真剣に応援したいと思います   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕ベーグル | トップ | おからクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事