ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

フォカッチャ&干し海老カンパーニュ

2013-05-18 | 成形パン(食事パン)

 

ブログを休んでいる間は、
主にホームベーカリー君に活躍してもらって、とても大助かりでした~


でも、柔らか~なパンが続くと、どうしてもハード系の食感が恋しくなる私。
(↑バリバリしたのが好きなヒト
もちろん、フィリング入りは必須条件です

そして、雑に仕上げたのがコレ

干し海老カンパーニュ

以前、よく作っていた干し海老入りのパン。
その時は、ソフトな生地に青葱&マヨネーズを巻き巻き~したお総菜パンでしたが、
今回はバリバリが目的なので、「ハードちっく」に。

巻き巻き~成形をした後、
何を思ったのか?グルグル~と巻いて、発酵カゴに投入。

やっぱり、グルグル~と巻いた成形が良くなくて、
イビツな形の仕上がりになったし、フィリングも偏った仕上がりに(↑)

余裕が無い時のパン作りって、
出来上がり図をよく考えないで作ってしまうんですねー
(って私だけかもしれませんが・・・

 

で、トップの写真は、フォカッチャ
18センチの丸型に入れて焼いたので、柔らかな生地がダレても気にならない~

 

今日、珍しく大きな地震があってビックリ!
地鳴りがして、大きな地震になりそうだなと思ったら、やっぱり揺れました。
(地震には敏感に察知)
宮城県の最大震度は5弱だそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | パン屋さんとケーキ屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事