みゅうのしつけ教室

猫学 http://blog.livedoor.jp/sally33/

嘔吐&腹痛

2016-05-07 21:12:28 | 病院
深夜2時頃だったでしょうか?

「先生!先生!」

よく寝言を言うみゅう。

ちょっと切羽詰まった感じ!

「ゲボ..」

吐きました

寝言で起きていたので、ゴミ箱でキャッチ

それからずっと気持が悪く、何度もうがいをし、何度も唾を吐き、鼻水も止まらず

その後も3、4回吐きました

「気持ち悪くて、鼻水止まらなくて、頭が痛くて、お腹が痛い..」

とにかく気持ちが悪そうで、眠る事もできません。

やっと落ち着き、眠りに着いたので電気を消すと、外はもう明るくなり始めてました

ママも1時間ほど眠り、みゅうが復活する事を願い、念のために学童へ持って行くサンドイッチ作り

いつも6時に目覚ましで起きるみゅうですが、目覚まし止めて寝かせておきました。

その間に掃除洗濯、念のためお仕事すぐに行ける状態にし、7時半に起こしてみました。

先週も眼科でお仕事休んじゃってるし、GW祭日休んじゃってるし、できれば出勤したい..

お布団にへばりついていたみゅうは「もう気持ち悪くないし、鼻水も止まったけど、ちょっとだけ頭痛くて、お腹が痛い。」

「かぁちゃんがもう大丈夫だから学童行きなさいって言うなら行くけど、寝てていいって言うなら寝てる。」

「歩けておかゆ食べられるなら学童行って。私お仕事行きたい。」

そんなやり取りで、ベッドからみゅうを起こすと、「イタタタタ...」

起き上がるとお腹が痛むのです

「今日はお休みしよう。歩けるようになったら病院行こう。」

お腹は空いているんだけど、起き上がるのが辛いので、お腹にアルパカさんのぬいぐるみ押し当てて移動

朝はお粥とバナナとお白湯

とりあえずまた横になり~

ネットでかかりつけの小児科予約

ちょっと眠って起きてきたみゅうは元気

またぶり返しても困るので、病院連れて行ってお薬もらって帰ってきました。

元気だけど、お腹はまだギュルギュル行っているようで

「2、3日はお腹に優しい物だけ食べさせて下さい。」

ちょっと我慢しようね

お家に戻り、お昼にはうどん煮込んで食べさせ寝かせました。

起きてきたみゅうは元気いっぱい

「遊びに行きたい!」って?

「学童休んでるのに!遊びに行くなら勉強しなさい!」

そんな訳で、ちょっと勉強してちょっと遊んで、夕食はまた煮込みうどん

とってもとっても、お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿