うたかたの夢。

ぽえむてぃっくふぃろそふぃ。
~おちついたくうかんをめざして。~

夢バトン。

2005-12-15 22:44:20 | おもうこと(つれづれ)。
けいさんからいただいた夢バトン。
私用が重なり申し訳なくも
遅くなりましたがお返事です



『ちらり。』


……と覗いて行ってくださいあはっ。




Q1・小さい頃、何になりたかったか?


→夢と言うものが難しく何も考えていなかったような気がします。。
 

→ただ、小さい頃「詩人」と答えて友達にそれは難しい~ 
 と苦笑されたことが。。




Q2・その夢はかないましたか?


→『詩人』にはなれませんでしたが、こうしてブログで詩をかいて
 公表させていただいているので、一応は叶いました☆


→読んでくださっている方々に、ありがとうございます





Q3・現在の夢は?


→人を安心させる雰囲気を身に付けること。

→『大人』としての『精神的成長』を目指すこと。


…本質の探究?? 





Q4・宝くじが3億円当たったら?



→自分と家族の分の小さな家を建てます。

 それから、ちょっとだけ貯金して、寄付します。


→お金。。欲しいですど、これだけあると
 堕落しそうですし、人生の目標がなくなってしまいそう。

 何よりも、「今」の友達がいなくなりそうなのが
 怖いです





Q5・あなたにとって夢のような世界とは?
   

→空がある世界。


→笑ったり、泣いたり。
 お互いとお互いのイメージが優しくふれあうような
 瞬間的な『もの』より、永遠の発展性がある『こころ』を
 大事にできる人が暮らすそら。


→空は何でも包み込んでるよ大きい器ッ!!





Q6・昨日みた夢は?


→昨日はぼんやりと。。なので??


→最近では妹にチョコレートをお腹いっぱい
 泣くまで食べさせられる夢を見ました。
 

(そして今日、学校でホワイトチョコを食べました。。
 あまりにも甘く周りに配ってしまいました



Q7・この夢の話を聞いてみたいと思う人は?


かずささん


一生懸命に絵を描いていらっしゃって、
ぜひ聞いてみたいと思います。


夢をもって実際に活動されていますし
余裕がありましたらお願いします



それではsakuratukiakiの夢バトンでした~

読んでくださった方へありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (けい)
2005-12-16 20:55:56
こんばんは

小さい頃から詩人になりたかったんですね☆

sakuratukiakiさんの感性は持って生まれたものなのですね



>お互いとお互いのイメージが優しくふれあうような

瞬間的な『もの』より、永遠の発展性がある『こころ』を大事にできる人が暮らすそら。

空は何でも包み込んでるよ大きい器ッ!!



そうですよね。

人が空に魅了されるのは、きっと永遠の発展性を持った大きさなのかも。。。



想像した通り、sakuratukiakiさんの夢、素敵でした♪

お忙しかったのに書いてくださってありがとう。

優しい気持ちになれましたよ





返信する
詩人 (かずさ)
2005-12-18 19:13:15
> →空がある世界。

>  大事にできる人が暮らすそら。

> →空は何でも包み込んでるよ大きい器ッ!!



大きな、そして安らかな夢の空間ですね。

読んでいて綺麗なだけではなく、

全てを包み込むような表現ってこんなところから来るのでしょうね^^

今後とも読むのを楽しみにしていますね。



夢バトンですか、夢はいろいろあったからねえ(遠い目)。

また、個展と食中毒で文字通りドタバタしていましたので、落ち着いたら近いうちに書きますね。

それでは^^
返信する
お元気ですか? (けい)
2005-12-29 00:29:38
こんばんは☆

お元気ですか?

毎日覗きに来てます♪

また素敵な詩、読みにきますね~
返信する
けいさんへ。 (sakuratukiaki)
2006-01-02 20:17:28
コメントありがとうございます

あけましておめでとうございます^^





そして心配おかけしました

年末多忙でしたので。。





>人が空に魅了されるのは、

>きっと永遠の発展性を持った

>大きさなのかも。。。





きっとそうですよ



空が何処までも続いているから人は空を

求めるのだと思います。



未来と空は同じようなイメージがします



空のように大きくなれたら☆

返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-02 20:26:04
コメントとトラックバックありがとうございます

そしてあけましておめでとうございます^^



お返事がなかなかできず、すみません





夢のお話、書いていただいて嬉しいです。

食中毒よくなられましたか?





>今後とも読むのを楽しみにしていますね。





ありがとうございます。

これからも頑張って時間を見つけては詩を

書いていきますのでよろしくお願いします。





綺麗なだけではなく、全てを包み込む

まるで空模様な表現を目指して頑張ります
返信する
Unknown (sakuratukiaki)
2006-01-02 20:26:57
上のコメントはかずささん宛です

すみません。
返信する