*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

ドラえも~ん!!

2004年11月22日 | ニュースです!
ドラえもんの声優陣が世代交代するんだそうです。
一時本当にドラえもんにはまった私としては、寂しいニュースです。
今の声優さんたちは25年もやってたっていうんだから、
私が生まれたときからドラえもんはあの声だったんだよなぁぁ。
カツオくんとか友蔵のときみたいに、声優さんが変わるとすんごい違和感を感じちゃいそう。
でも、年ならしょうがないのかもね。。
だって、声優さんたちの歳を聞いてびっくり!!
自分たちは歳をとっても、演じているキャラクターには歳を取らせないって
やっぱプロだぁ。本当にお疲れ様でした。

でもやっぱり声が変わるとなると
ドラえもんは特にみんな声に個性があって、それもよかったのになぁ~
たまに物まねとかもしたのになぁ~ とか思っちゃうよ~。

しかも、普通は声優さんて(キャラクターののイメージを壊さないように)
テレビとかで顔を出すことはあんまりないけど、
大山のぶ代さんはドラえもんのイメージを崩さない人柄だったから
みんな顔も知ってて、「ドラえもんといえば」みたいなかんじだったのに。

今新しい声優さんを選んでるみたいだけど、
新しく決まった声優さんたちも困っちゃうだろうね(><)
新しいドラえもんを作るか、前のドラえもんを崩さずに行くか。
私としてはなるべく今までのドラえもんのイメージを崩さないようにしてほしいなぁぁ。

せっかく主役陣まるごと交代するんだから、新しいメンバーのチームワークで
いいドラえもんを作っていってください

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ともっち)
2004-11-22 19:44:43
私も今日、ドラえもんについて、日記を書きました。

そしたらここに飛んで来ました。

やっぱ世代交代は悲しいですよね

私だけじゃなかったんだ。良かった♪

また来ます。
返信する
通りすがり (luck-wm)
2004-11-22 19:45:26
どうもはじめまして、通りすがりのものです。



やっぱりドラえもんをやる上で、大山のぶ代さん以上の存在の声優さんはたぶんいないと思うので、イメージがまる崩れになるのではないかと思っています。でも、もう年ですから、引退しても良い時期ではないかとも思っております。



来年の春までに、大山のぶ代さんを超えるような人材を発掘出来るように期待します。その辺はテレビ局の人方にがんばって欲しいです。



グタグタ書いてしまってすみませんでした。







返信する
Unknown (miwaaa)
2004-11-22 21:15:17
ともっちさん、はじめまして

しょうがないこととは思いつつ、ずっと慣れてきたものが変わっちゃうってほんとに寂しいですよね。

私はのぶ代さんの人柄も好きだったので、新しい代になったら遠慮してあんまり出てこなくなっちゃうんじゃないかと思うと余計淋しいです。。

ドラえもんだけじゃなくてのびたくん、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンまで…

なんか全然違う番組になっちゃうんじゃないかって心配ですが、もう決まったことなので来春まで楽しみましょう♪
返信する
Unknown (miwaaa)
2004-11-22 21:19:40
luck-wmさん、はじめまして

声優の方々のお年を考えたらやっぱり引退はしょうがないことなんでしょうね。

今回の話はテレビ局の方からだということなので、やっぱり局には「こうしてよかったんだ」と納得させてくれるような人選を期待です。

それにしても5人そろって、引き際が美しいなぁと思うのは私だけでしょうか?
返信する
TBありがとうございます ()
2004-11-22 21:56:16
TBありがとうございます

こちらからも入れさせて頂きます



声優さんが代わることは残念ですが、25年もがんばってこられたのですし、ここいらで休んで頂くのは致し方がないですよね



最初からみていたようなものですから、それなりに思い入れはあります。しかし、引き際が↑の方のおっしゃるとおりきれいで良いなと思えますから、やむなし、ですね

可能なら、いつまでも、と言う想いはあります



でも、次世代の方にがんばってもらうことにしましょうよ

返信する
あんあんあんとっても大好き (長靴をはいたネコ)
2004-11-22 21:57:34
こんばんわ。

TBありがとうございます。



久しぶりのTBだったのでうれしかったです。



ドラえもん、どうなちゃうんでしょうね。

アニメで声優が変わるっているのは

ある意味、絵が変わるよりも衝撃が大きいもので。。。



小さな子どもたちはショックだろうなぁ
返信する
これから ()
2004-11-22 22:08:07
はじめまして(^-^)

ドラえもん最近見ていないのですが、声優の皆さんが60代後半と改めて聞くと驚きですよね。交代は残念ですが、お疲れ様と言いたいです。来春以降の新メンバーも大変でしょうが、これからの新しいドラえもんにも期待したいですね。
返信する
新メンバーに期待 (かって)
2004-11-22 22:22:22
はじめはまして。TBありがとうございます。こちらからもさせていただきました。



確かに引き際がとてもきれいに思いました。25年間もやっていたら思い入れも強いだろうに。本当にお疲れ様です、と言いたいですね。
返信する
新しいもの古いもの ()
2004-11-22 22:27:57
こんばんは。

この情報を知らずに、僕のblogではドラえもんのギャグを披露してしまって、なんかドラえもんに申し訳ないです(苦笑)。



新しく各々の声を担当する人は大変になりそうですね。元の声をコピーするのがいいのか、自分の色も加えるのか、どっちがいいのでしょうか。たぶん多くの人は前者の方がいい! といいそうですが…難しいところです。
返信する
ど、ドラちゃん (mare)
2004-11-22 22:38:42
トラックバックありがとうございました!(´∀`)

初めまして、こんばんわ。

寝起きにニュースで知ってかなりショック受けました。

先週くらいに「いいとも」にジャイアンとのび太の声優さんが出演してたのを見た矢先だったので、余計にびっくりでした。

慣れ親しんだアニメって思い入れがありますよね。

どんなドラえもんになるか、楽しみでもありますが。

ではでは。=・ェ・=ノ(←ドラちゃん)

返信する