*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

面接。

2006年02月02日 | お仕事してるよ。

今日は面接でした。

面接は午後からで3時間目までは学校にいれたので
いつも通りの出勤をし、念のため学校で持ち物チェック。


そうしたら、やっぱり無いんだよねぇ。


昨日も今朝も持ち物を確認したはずなのに、
提出書類のうち2つを家に忘れてきたみたい。

肝心な時に肝心なものを忘れることにかけては天下一品


忘れ物に慣れている私は、
とりあえず校長先生に頼んで有給を1時間とり、
焦らず冷静に取りに帰ることに。

こんな時はいつも一人で替え歌を作って頭の中でリピート。

(サザエさんのテーマで)
♪面接しようと学校に出勤したら 書類を忘れて 家に逆戻り
  みんなが笑ってるー 校長先生も笑ってるー
  るーるるるるるー 今日もいい天気ー

 

あーぁ、また無駄に有給を使っちゃったよ。。。
授業も振り替えてもらっちゃったし。。。

 

それにしてもあんな時間に電車に乗るのは気持ちのいいもので
ふと周りを見てもほとんどお客さんがいないの。

真ん中の通路でボーリングしたい。でも私ボーリング下手。

 

肝心の面接は、3時間以上待ったことを抜かせば
まぁなんてことなく終了。ふぅ。

どうやら地元市町村に配属になったみたいで
同じく来年から働く人たちもいい雰囲気だったし
私は地元大学出身じゃないから知り合いが一人もいないと思ってたら
高校時代の友達と再会して、ちょっと心強い気分になったよ。

面接はなぜか2回あったけど、
だいたい「仕事内容がこの先変わってもいいか(中学に転勤とか)」や
「どんな部活なら担当できそうか」みたいなこと。

あとは実技科目の専門教員になれるか、なんてことも。

「音楽は?」
「ピアノは習ってました。。」

「家庭科は?」
「な、、なんとか。。。」

「図工の専門の先生はできそう?」
「いや。。。。。無。。も、もしそうなったら頑張ります。。」

「体育は?」
「やめたほうがいいと思います。。。。。」



面接官の先生達は
私を採用したことを後悔してないだろうか。。。(-。-;

 

でも唯一、私の専門の話になったときに
面接官の先生の目がキラーンと光り、そこからかなり細かい話になり
最後には、「うん、この子はこういう学校がいいなぁ」とか言い出した。

なんだか来年の勤務校がどういう学校になるのか
ちょっと予想がついた気がする。

内示が怖いです。。。

 

面接で疲れたので、久々にピレーネを買って帰りました。

 うまいんだな、これが。

年々サイズが小さくなってる気がするけど気にしない気にしない。


 


最新の画像もっと見る