♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

揺れました

2013-02-03 00:02:45 | リアルタイム・モブログ
いやー札幌ですが、たまたま高層階にいたものですから、震度3でも4くらいに感じました。
携帯がいままで聞いたことのないスンゴイ警告音(防犯ブザーみたいな)を発して、心臓がとびだしそうでした。今夜はドキドキして眠れなさそうです。


from iPad

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりですね (ピザ丸)
2013-02-03 00:30:05
北海道の東の方は、過去にも何度か大きな地震がありましたね。過去の経験からみんな備えしてたんでしょうね、今のところ被害の報告はないとのニュースを見ました。被害がなくて良かったです。
やはり備えは大事ですね。乾パンの賞味期限が切れるので、食べ始めてたのですが、今日代わりの乾パンとクッキーなどを買いたしました。地震は無い方が良いけど、準備は万端です。p(^_^)q
返信する
さすが、、、 (sakura)
2013-02-03 00:36:33
乾パンですが、会社で備蓄している乾パン・・・ミネラルウォーター・レトルトおこわ等、賞味期限切れのをちょくちょくもらってくるのですが、乾パンだけは封を開けてません。イザという時、どうなってるのか多少心配になってきました。

ピザ丸さん、さすが用意周到ですね。

それにしてもなぜか強い揺れがくる時は、高層階にいることが多く、実際の震度より揺れがひどく感じてオソロシイ思いをしています。
返信する
高層ビル (ピザ丸)
2013-02-03 11:26:38
高層ビルは揺れますね。池袋のサンシャインは常時風でかなり揺れてます。会議をしてると、酔ってしまいます。席に座って窓から外を見てると、窓枠のところにギリギリ見える景色からかなり揺れてることも確認できます。うちのビルも台風の時にかなり揺れて、連絡当番だったけど気分が悪くて役立たずになってました。
震度5強クラスの地震の時には、大しけの舟の中のような状態が20分以上続くので、床に寝てしまうんです(^_^;)
返信する
そんなんですか~ (sakura)
2013-02-03 11:32:23
高層階だと、強風でも揺れることがあるのですね!
だとすると地震なら尚更ですね。

そうそう昨日は揺れがおさまってもしばらくギシィ~ギシィ~と音が鳴って、気味悪かったです。
余震が起こったわけでもないのに、しばらく揺れている感じが続きました。

確かに船酔いの気分に似てますね。
返信する

post a comment