♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ミュンヘンクリスマス市スタート!

2013-11-30 09:49:50 | 移ろいゆく季節の出来事

 


 


昨日から始まった札幌の冬を彩る恒例イベント。うっすら積もった雪も雰囲気に一役かってます。結構人出もありました。外国人の男性が多かったけど、この手のイベント好きなのかもね。寒い中、グリューワインとソーセージとかプレッツェルを嬉しそうに頬張ってました。

iPhone5sから送信


H&M 札幌上陸 オープン とスタバ @ステラプレイス リニューアル

2013-11-24 00:03:13 | sakura的街角発見 (゜o゜)

数か月前から若い女性ばかりでなく、同僚のオバサン達(著者も含む)の間でもとっても楽しみだったH&Mのオープン初日だったんだけど、すんごい行列で何時間待ち!?状態だったので、不本意ながら入るのを断念。

 

街中ではサツエキ南口のスタバがリニューアル。

ぴんボケたけど。

待ち人をすぐ探せるカウンター席が良いです。

 

 

大抵この奥の席に陣取りが多いのだけど。

 

 

全体的に落ち着いた感じ。

 

iPad Airから送信


7GBの恐怖

2013-11-21 00:17:13 | sakura的ちょっとした出来事

iPhone5s にしてからほぼ1ヶ月経過しての感想。

それは恐怖の7GBの呪縛です。

前のiPhone4s時代はテザリングなる気の利いたもんがなかったんで、もっぱらネットはWifi ウルトラ7でした。で、そのウルトラWifi7ですが、5sのテザリングあるから、これを契機にもう解約していいよね!って思って、まだ有効な期間があるにもかかわらず、早々と解約。

BBのプロバイダ契約もへびーユーザーでないし、、、テザリングもあるしってことで、解約してしまったのです。

しか~しです!なんと定額の使いたい放題、パケットし放題のプランと思い、調子に乗ってテザリングしてたら、締日の1週間前に、残1GBです、、、というお知らせメールが、、、。

やべェ!!!!!

7GB越えたら追加料金かかる、、、とのことだったんです!!!

使いたい放題って、、、なんなのさ、、、( ̄◇ ̄;)

でもって、その恐怖の予告メール以降、ネットは街中のWifiを極力使うようにしてたのです。

結果、なんとか追加料金無しで締日を迎え、先ほど7GBの容量にリセットされたのを確認。で、こうしてブログUPしてるとゆーわけです。

あーなんかセコクネ!?っていいたいけど、それだけ、ユーザーフローで逼迫状態なのね、、、ってことかな。iPhone5s自体はクールだけど、なんか取りまく通信環境はまだまだ発展途上なのかもね、、、というガッカリ感が正直な感想。

まーそーゆー事情を反映してか、WiFi free SPOTが急激に増えてますね。昨今。

ホテルもフロントだけでなく、客室もWifi Freeってとこが増えてます。

著者が利用予定の年末年始のお宿もいつのまにか全館Wifi Freeになってたよ。

便利なのはいんだけど。やっぱプラン名がふにおちないな、、、って思うのは、アタシだけなんだべか、、、。(−_−;)

iPad Airから送信