♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

グリューワイン体験 (*_*;

2005-11-28 23:58:00 | 移ろいゆく季節の出来事


先週末、巷で噂のミュンヘンクリスマス市なるものをチラッと見てきた。
キレイなクリスマスのお飾とかキャンドルとか、光でクルクル回るガラスのドイツ版風鈴らしきものが賑やかに並ぶ中・・・sakuraは
をらんらんと光らせるのであった

なんだか美味しそうな煙をもうもうとあげるソーセージ     

                   そして気になっていたグリューワイン・・・ 

画像はボヤッとしか写ってないけど(例によってレトロな携帯カメラのため)今年のグリューワインを入れるマグは紺地のシックなやつでした。(買わなかったけど)ちなみにマグだけのお値段は300円で、これにグリューワインいれてオーダーすると700円~800円

日本人スタッフの店では一杯400円なのに、なぜか本場ドイツ人のイケメンお兄さんのいる店では500円。

味が違うってか?それともやはり本場の人がブレンドしたのだから・・・

で、しみったれのsakuraはグリューワインってものがどんなだか分かればいいだけ・・・甘くておいしそだから、ちょっと飲んでみたいだけ・・・っと思い、安っぽい方のを飲んでみました。

・・・と!ひと口・・・ゴクッ・・・プハッ!!!なぜか熱っつ過ぎるせいか、喉の奥が刺激されて、咳き込んでしまって、
大変なことに・・・

なんと!わたしとしたことが・・・鼻水スプレー
ワインの中にかけてしまったのです。

ヤヤヤヤヤヤヤ・・・ヤバイ・・・
どっしよ~~~
まいっか~~~自分の鼻水だし、元々は自分の中で発生したもんだし、人のならキッチャナイけれども・・・・

と、思い切って覚悟を決めて飲んじゃった~~~のです!慣れると甘くて不思議なお味です。で、本来アルコールがほとんど×な私はその後、とってもかっちょ悪い、ひとめで分かる酔っぱらいになって、

異次元空間を彷徨うはめに・・・!#☆彡$%~&¥(+o+)★@?!*(◎o◎)/~~**&+¥@?*


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (いんちょ)
2005-11-30 10:08:48
グリューワイン、経験しちゃいましたかー。私も一度飲んでみたいと思っていました。温かい赤ワイン・・・想像がつかない味。雪が積もる前にいってこよ!

実は月曜日から海水魚ニモを飼うために水槽を購入して悪戦苦闘しています。寝不足。塩水の水槽なんで結構奥深い世界でおもしろいんですよ。突然やりたくなりまして・・・。そのうちニモ飼育ブログでも立ち上げましょうかね!
返信する
ニモ飼育ブログ、ぜひぜひ・・・ (sakura)
2005-11-30 23:31:31
ニモってあのアニメ映画で大ヒットした「ファインディング・ニモ」だか「ファイティング・ニモ」だったか忘れたけど・・・その中の主人公の熱帯魚ですか?

ん~~~ん、なんだか超おもしろそー(^^♪これはぜひぜひ飼育ブログ(非公式)立ち上げましょう。テンプレートはgooの中にピッタシのがあります

http://blog.goo.ne.jp/info/spread/nature_tropicalfish.html 
返信する

post a comment