のんびり子育て さくら日記

小学生の女の子のママです。
楽しく子育てが出来るように 頑張ってます。

クワガタ

2012年06月26日 | 日記
お父さんが会社で拾ってきたクワガタ君です。
…私は哺乳類以外は全て苦手なので大反対!!
可哀想だから昨夜 放し飼いしたのに、飛べないみたいで只今 玄関の花壇に生息中です(^_^;)
誰か貰ってくれる人いないかなぁ…。

13周年

2012年06月20日 | 日記

結婚して丸13年が経ちました。

いつもはケーキも用意しないけど、今日は2人して内緒でケーキを用意してしまい…2個になってしまいました
私はフルーツケーキ。
ダンナはチーズケーキのホールで、恥ずかしながらも文字も入れてもらったそうです。その顔見たかったなぁ~

ケーキで一番喜んでいたのはさくらです。
太るわ…。
10日後のダンナの誕生日はナシ



リーちゃんにはあげれないのでグリーンドックのファイトゼリーで~す。
(ブルーベリー×クランベリー)
もちろん、一瞬でペロリ

食事会

2012年06月16日 | 日記
昨日は保育所で一緒だったKくん家で第2回目のママ友食事会(夜)をしました~。
前回同様Kくんのイトコで、さくらと同じ学校のMさくらちゃんも一緒の3家族で。
(Kくんパパは飲み会で不在。私とMさくらちゃんのダンナさんはお留守番)
今回の幹事や下準備は私の担当。

前日にKくんママとコストコ(私がカード持ってるので)行って食事を調達。
とにかく手抜きのメニューが基本なので、今回のメニューはシュリンプペンネグラタンと、ロールパンにレタスと卵とウィンナーを挟んでサンドウィッチ。

思ったより凄い量…。
最後はMさくらちゃんママ希望のマフィン…。
(さすがに特大なので食べれず)

たらふく食べ、マフィン4個お土産付きで1家族1000円弱。
(Kくん家は子供が3人なので倍…)
めっちゃ安~い!!
とっても楽しかったです

ドックラン

2012年06月09日 | 日記

昨日は トイプーの飼い主さんから誘って頂いて、初ドックラン&プールに行ってきました(*^.^*)

ゴールデンレトリバーの集まりだったようで6頭程来ていて、リリーは全然怖がりもせず近寄ってたけど初めての場所だったせいか、いつも公園で見せるようなテンションには上がらず、なぜかダックスちゃんに付きまとってました。

プールは初だったけど、上手に泳げました(^^)