桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

オカアサンの宝物(猫ブログ)

2017-05-31 20:51:54 | かぞく
僕の名前はアン。推定4歳の男の子です。
オカアサンが庭から摘んで来るお花が気になってしょうがないよ。


僕のオモチャだと思っちゃう。


いつもは知らない新しい匂いがするの。お外の匂いかな。


でもね、お花はオカアサンの宝物だから、良い匂いがするやつは僕の届かない所に飾るよ。
僕にとっては毒になっちゃうお花もあるらしくて、何でも口に入れる僕は判らないから遠くに置くんだって。


お外はどんな世界なんだろう。最近僕と同じ牛模様のチョウチョが来るよ。


オカアサンは僕が寝ている間にお庭に居るみたい。


大好きなお花が沢山咲いているんだって。


勝手にオカアサンの所にやってきたお花もあるんだって。


いつもお花の匂いをつけて帰って来るよ。そんなオカアサンに抱っこしてもらうのが大好き。
オカアサンの宝物は「克己・アン・家と庭」なんだって。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mie)
2017-06-01 10:05:18
ほのぼのな ひとり言
アンの気持ち そのままですね

アンは かけがえのない存在
日を追う度の実感でしょうね

ももが居なくなって1年過ぎました
今 無性に 会いたいです…
返信する
Unknown (アンジー)
2017-06-01 14:55:40
☆ こんにちは~☆


アンくんの シアワセな 独り言 ♪ いいねぇ (*^o^*)

うちの じろうくんも 天の犬に なって 1年半くらいかな…
昨日 旦那さんに どこかに バカな? 長生きしてくれる! ミックスの子犬おれへんかな〜? なんて 言ったところです (・_・;)

今しばらく 盲導犬啓発の カレンダー見て じろうくんも思い出し 我慢しときます

うちのチャトちゃん 今 器用な前の右足 腫れてるんですよ~ 何かに ちょっかい かけたんかもね〜
何しろ 野良猫あがりの やんちゃ姫! なんでね(・_・;)


返信する
mieさん (高橋嫁)
2017-06-03 19:44:13
こんばんは。
アンの表情から合っているかはわからないけど
色んな言葉を感じています。
動物って本当に心を豊かにしてくれますね。
数日仕事に追われていた中、アンをゆっくり抱いた時は
改めて命の尊さを感じました。

ももちゃんの温もりもきっと優しかったのでしょうね。
時が経ってもずっと心に居てくれるでしょうね。
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2017-06-03 19:49:31
こんばんは。
じろうくん、可愛いお名前ですね。元気一杯の子でしたか?
旦那さんとの会話、よくわかります。
ちょっとお馬鹿さんくらいが可愛くて、とにかく一緒に居られる時間が長い方が良いですよね。
そうなると私も飼うならミックスの子が良いなぁと思います。

私も動物を飼うようになってから動物のポスターや雑誌にアンを重ねるようになりました。
チャトちゃんの足の具合、良くなりますように…
何か小さな傷に黴菌が入ったのでしょうか。
ニャンコはやんちゃなほど猫らしくて可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿