桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

あの頃僕はホームレスだった(猫ブログ)

2014-12-20 11:08:55 | かぞく
もうすぐアンが隣町のyuukoさんの所で見つけられてから一年が経ちます。
yuukoさんのブログで初めて見た時はその風貌にビックリしました。


どうなることかと心配していましたが、我が家で家族会議をしてその一月後くらいに引き取る事を決めました。
うち来た当初はとても怯えていました。


なかなか心を開いてくれなくて、ずっと椅子の下で遊んだね。


2月、初めて抱っこさせてくれた日。


だんだんすきを見せるようになって来ました。


野良時代の毛玉が酷く、皮膚炎を起こす可能性が有るという事で、思い切って丸刈りにしました。


改めて見ると脚が長くて大きくなりそうな猫でした。


顔も体つきも実は子ども。病院の先生にはまだ2歳になってないかもと言われました。


好奇心旺盛で、遊んであげるのも大変。


だんだん寄って来るようになって、舌を出して寝るクセを発見。


可愛い姿を撮る為に、高価なマクロレンズを買ってしまった3月。


綺麗に脚を揃えて置物のようにご飯を待つようになりました。


暫く経って6月。毛が伸びて来て貫禄が出てきました。


9月。暑い夏を乗り越えて、我が家で一番偉くなりました。
もうどこで寝ても文句は言われません(言っても無駄だから)


おりこうさんにお留守番してくれますが、家に誰か居る時はものすごく甘えて来ます。
もう一年前の事は忘れちゃったかな?


体重も当時より2キロ近く増えてしまい、甘やかし放題の夫婦の元で元気に育っています。

拾ってくれたyuukoさんととーしさんに改めて感謝します。
それからいつも応援して下さっている皆さんも、ありがとうございます。
アンはきっと幸せだと思います。我が家の大事な宝物です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主ですね~ (mie)
2014-12-20 16:45:43
写真の一枚 毎に
アンの表情の変化が感じられますね
同時に 飼主さんの深い愛情も、、
アンのように幸せなこもいれば
不幸せなこもいる
同じ生き物なのに不公平ですよね

私は ももこが我が家に来てから
ペットショップに入ることが出来なくなりました
あの 小さなゲージ入れられてる姿が可哀想で
見られないのです

ももこを飼うまでは平気で 可愛い~連発だったのに
当時 ペットショップの方が言ってた言葉は忘れることができません

やはり 長いこと そばで世話をしていると
生き物ですから情も湧いてきて
買手がつく時
このお客さんには手渡したくない、、と思う時があるんですよ
オモチャのような軽い気持ちで買って行く人も多いとか、、
ももこがいる今だから分かる気がします

縁あって家族になったんだもの
大切に 愛情もって育てたいですよね
アンの 堂々とした主の顔を見て ホッとしてます♪
返信する
Unknown (アンジー)
2014-12-21 06:22:14
☆ おはようございます ☆


朝いちで 見せていただいて… すっごく シアワセな 気分♪に なりました(^O^)

こうして 通しで 見せていただくと… より アンくんの シアワセへの 道のりが 分かって いいですね~(*^o^*)

うちの 台風の日に 自分で やってきた チャトちゃんも アンくんほどでないですが… それなりに 増量!して 私の 言うことは 分かるのか… 納屋の お米の管理!を 冷蔵庫に 入れるまで してもらって?! いるのですが… と~きどき 首チョンパした! ネズミ持ってくるまでに なりましたよ♪

ペットも 大切な家族であり かけがいのない 命! であると 飼い主は 自覚してもらいたいですよね

すごい長文 失礼しました
返信する
お~~!! (K)
2014-12-21 22:58:33
ホームレスのころのアンだ~~

あの寒さの中で生き延びてこられたのは
毛玉だらけのもしゃもしゃのロングヘアに守られていたのかも

なつかしい写真を、、
その後の裸んぼうの写真を

いっぱいありがとう~~~♪
yuukoさんにもありがとう~~♪
しあわせそうなアンの写真を見せてもらって
私もしあわせです♪
返信する
こちらこそ感謝感激雪礫 (おぢたま)
2014-12-22 18:00:17
写真を見ていると何とも知れない心持ちになって、なんと有難いことだったろうという桜岡設計事務所役員おふたかたへの感謝の気持ちが湧きあがってきます。

こんなに大事に育ててくれて、アンがこれ以上ない安寧な心境でいられることにひたすら有難う、有難うしかありません。

アン。本当によかったね。
返信する
ありがとうございます (yuuko)
2014-12-22 18:21:53
アンの幸せそうな顔(^^♪
とうとう一番偉くなっちゃったんですか!

アンがこんなに美しく幸せな子になるなんて・・・
お二人に心から感謝いたします

そうですか、去年の今日、というか 昨日の夜だったのですね
タヌキかと思ったら猫だッた(@_@;)

ありがとう ありがとう ほんとにありがとうございます
返信する
mieさん (高橋嫁)
2014-12-23 11:22:34
こんにちは。
昨日の雪は大変でしたね。
今日は静かな一日で良かったです。

そうですね、私もペットショップは元々苦手な場所でしたが、
自分も飼うようになって見方が変わりました。
動物を飼わないと気づかなかった事も沢山あります。
命ある物に簡単に手を出してはいけないのだな、と。
アンを引き取る時も色んな迷いがあって、
戸惑いながら接して来てその大変さが判りました。
そして飼って良かったなと、心から思っています。
色んな境遇のペットが居ますが、
可哀想な子を全て助けてあげる事は出来ないので
せめて我が家に来てくれたアンには沢山愛情をそそいであげようと思っています。
mieさんのももこちゃんも、幸せ者ですね(^^)
返信する
アンジーさん (高橋嫁)
2014-12-23 11:31:56
おはようございます。
親バカなもので、アンの写真を整理したら2000枚以上ありました(^^;)
それを見るたびに涙が…ホント親バカです。

チャトちゃん、頼もしい!外で飼われていると色んな生き物を連れて帰って来るんですね…
言ってる事が判ってるんだな、という時って凄く嬉しいですよね。

そうです、ペットも大事な家族。
我が家はまだ子どもが居ないので余計にアンを可愛がっているのかもしれません。

返信する
Kさん (高橋嫁)
2014-12-23 11:36:42
こうして見るとホームレスの頃、汚かったんですよね。笑
そういえば我が家で引き取る前は、ねずみ色の猫だと思っていました。
だんだんと白くなっていく過程も面白いです。
たった一年ですが、アンにとっても沢山の変化がありました。
沢山の人達に支えられて、アンは幸せ者ですね。
いつも見守って下さってありがとうございます。
私達もとても嬉しいです。
返信する
おぢたま (高橋嫁)
2014-12-23 11:39:31
こんにちは。
こちらこそ、宝物を下さってありがとうございます。
私達もアンに育てられた一年でした。家に居るとアンにくっ付き過ぎてしまうので、私はこれから猫離れの訓練が必要です(^^;)
またアンに会いに来て下さいね。
返信する
yuukoさん (高橋嫁)
2014-12-23 11:43:41
アンの顔、変わりましたね。
yuukoさんが撮ってくれた写真を見ると改めて思います。
今ではすっかりセレブ猫気取りですよ。
でも大きさやフサフサ尻尾は相変わらずタヌキみたいです。
おっとりしていて、たまにドジな事をしてくれるので
見ていて飽きません。
この子が来てから暮らしがとても豊かになりました。
本当にありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿