さくらんぼといっしょ!

パパと愛娘と私(sada)のまったり人生!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4年半ぶりの更新

2015年01月19日 23時42分44秒 | まったり
ご無沙汰しております。

4年半ぶりの更新です。


突然ですが、1年と2ヶ月前に、さくらんぼはお星様になってしまいました。


とても寂しいです


この1年、ゆっくりと向き合ってきました。

寂しさは変わらないですが、さくらんぼが見守ってくれていると感じるので、大丈夫です。


ふと、ここのブログの存在を思い出し、はじめは検索出来なくて削除されてしまったのかと、とても悲しくなりましたが、ログインしたら表示されたので凄くホッとしました。

とっといてくださってありがとうございます>gooブログさん


とりあえず記事を選んでアルバムにしたいと思います。

これからも更新するかわからないですが、gooブログがなかったら、さくらんぼとの思い出が薄れてしまうとこでした。

記事を読むと、その当時の光景が思い出せます。

ブログやってて良かった。何年も更新してないのにデータがあって本当に良かった。


gooブログさんも読んでくださった方も、ありがとうございます。


またアップするかも。


ポッカリと空いたものは埋まらないけど、それ以外はいたって元気で、笑ったり泣いたり遊んだり…さくらんぼが心配しない様、自然に過ごせてます。

いつになるかわからないけど、いつかは誰でもお星様になるのですから、その時に会えるのを楽しみに。


今この一時も、振り返ると幸せを感じられる様に過ごしていきます。


さくらんぼを産んで、
さくらんぼといっしょに過ごせて、
本当に、本当に幸せです。



コメント

換気扇

2010年07月27日 18時58分46秒 | まったり
油でベタベタだった換気扇…築30年の我が家に、ようやく新しい換気扇を付けました

凄かった油君…アストロバイバイなのだ!

換気扇が白いよ~

キレイだよ~
コメント

バカボンのパパなのだ

2010年02月16日 11時58分53秒 | まったり
先日のことですが…
私、バカボンのパパとタメになりました( ̄∀ ̄)


我が家では、誕生日にはケーキと何かごちそうを食べる事になってます。

今回はサンマルクへ行き、ケーキは近所の小さいホールバースデー

サンマルクは久々だ

パン食べ放題でおいしいんだよね

チャクボンも子供コースを頼んだ

前菜もポテサラで、スープもついて、メインの鶏肉も柔らかかった

ついついパンを食べ、気付けば10個位食べた気が…

食べ過ぎて気持ち悪くなりました(笑)

帰る早々、具合悪くて横になり、チャクボンのお風呂は旦那に入れてもらいました

ケーキも見るとウォップという具合

でもせっかくなので、ちこっといただきました。

誕生日プレゼントは、体重計…(((^^;

いえ。希望も出したんですけどね

この体重計は、筋肉量も出る

筋肉量は普通より多いとありました。

でも基礎代謝量は少ない…なぜ?

ちなみに体内年齢は65歳でした!!

NO----(T0T)-----!!
コメント

アドマチ

2010年01月18日 19時59分45秒 | まったり
今度のアドマチでよく利用する大泉学園が特集です(^^)/

松本れいじが住んでいる事もあり、999が装飾された西武鉄道は、超ハデです(^^;)

さくらんぼ(愛娘)もその電車が通ると、ビックリたまげます(笑)

今度大泉学園でランチをするのですが、私の知ってるとこは出るのでしょうか(*´∀`*)

土曜日が楽しみです
コメント

一年半ぶりに(^^;

2010年01月13日 12時03分15秒 | まったり
一年半以上ぶりにグーブログを開きます。

ブックマークを探したら、見当たらなく、自分で検索した次第です(^^;;;

えー。Yさんご夫婦(?)のリクエスト(?)にお答えして、ちょっとブログアップしてみます(^-^)




君に届けという少女マンガを知ってるでしょうか?

深夜にアニメがやってるのですが、凄くピュアでアラフォーなのにハマってしまいました(^^;高校生時代は何十年前…

面白いなーvと思っていたら、映画化されるとか…

この超ド少女漫画世界を、どう歯がゆくなく実写化するのでしょうかねー。

コミックも10巻が最近でたばかりらしく、漫画を買わない私が珍しく大人買いをしちゃおっかなーwと思う代物です。(まだ買ってないけど)

アニメのエンディングのCharaの歌がまたキュートですよ(*^0^*)

オススメv

コメント

れんらく帳

2008年05月30日 18時14分55秒 | まったり
さくらんぼの学校の先生と、家での様子などを連絡し合う、れんらく帳があります。

地味な厚紙にテプラで名前が付いていただけのカバーだったのですが、シールとか貼って装飾して良いとの事で、チャクボンにはこの様にしました

ピンクの布の様な紙とリサガスのハガキとシールを組み合わせたもの。
予想通り、可愛く仕上がりました(仕上がりや細かいのは目をつぶる!)

表紙は、縦の絵葉書を使い、名前をアルファベットシールで貼り付けました

写真のは裏表紙。
よく見ると…穴の位置がおかしい…


!!ヽ(゜□゜;)ノ


背表紙の1つ前のページになってしもーたーー!!
やってもーーたーーー!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

穴の位置を右側にしなくてはいけないのを、間違えて左側にしてしまった…

完成したトコで気が付き、もう手遅れ…

せっかくママお手製の(大袈裟な)カバーだったのに…

コメント

無事に終わった家庭訪問

2008年05月16日 18時53分46秒 | まったり
無事終わりました。

先生は若い方でとても話しやすく、お友達とワイワイ盛り上がる感じで無事終わりました。

それよりもやはり10分前までかかった掃除の方が大変でした((^^;;;
毎日大掃除してましたが、疲れ果てました…

今はボーっとしています。

真っ白な灰のように…
コメント

家庭訪問

2008年05月14日 13時12分44秒 | まったり
学校といえば、家庭訪問

きたかー!って感じです

今までずっと付き添いで保育に行っていたので、それに比べて自由になる時間ができた。
おかげで、毎日ほこりまみれここまで掃除してなかったのか!!と思う賞味期限切れな物も出てきたりしました。
昨日はリビング、今日はキッチン。
あっという間に時間は過ぎます
まだまだ片付けなければいけないが、家庭訪問は金曜日。
それまでなんとか頑張るぞー!!
コメント

大殺界

2008年05月09日 18時35分08秒 | まったり
久々の書き込みなのに、このタイトル…

そう。私は大殺界なのです

この春から新一年生となったサクランボは入学前に体調を崩し、高熱と発作が続いてました。
点滴もして落ち着いてきたかと思いきや、今度は私が骨折

というのも、一週間後にせまったツーリングに向けて、ずっとバイクに乗ってなかった体を慣らそうと、近所をブラっと走っていたのでした。
230ccのオフロードバイクは全然平気なのですが、折角昨年大型バイクの免許を取ったので、今回は600ccのフルカウルオンロードに乗ってみました。

が、元々身長が高いほうではない&足が短いので、足つきはつま先が片方付く位。
まあまあ乗れるようになったのに調子付き、あろうことか、立ちゴケ!!

足を付こうとした時に、短い足を付けさそうと少し足首を内側へ無意識に曲げていた模様…そこで足首をグキッっとしてしまい、なすすべも無くそのままバイクと共倒れ

あぁ!情けない!!

で、私は足首から下の足を薄利骨折&圧迫骨折。
バイクはステップが折れていたのとエンジンガードをしていた為、ボディーの擦り傷のみで澄んだ模様。

そして一週間学校へ通ったら、今度はサクランボが胃腸炎で入院!
病院の個室で私も一緒に病院生活。これは2人とも入院したようなものですわ

そんなこんなでサクランボは約2週間で退院
思ったより短かったのでチョット嬉しいv

そして更に一週間後…サクランボは学校へ行き、私も昨日添え木が取れて(ギブスをしそびれたけどそんな時期は過ぎたそうな…)足を使うように言われました。

てなわけで、今日から歩いてます(笑)

約一ヶ月左足を使わない生活をし、その間サクランボが入院したり、私の車椅子をレンタルしたりと色々しましたが、これからはリハビリの生活です。
痛い足を無理やり動かし、今日は駅前まで歩いてみました。
一ヶ月ぶりの1人で散歩

でも昨日はハリキリ過ぎて貧血になったので、サクランボの為、今もヘルパーさんのお世話になっている状態です


そんなこんなとザザッと近況報告(^^)

コメント

ドック

2008年03月06日 17時39分21秒 | まったり
行って来ました!人間ドック〓

ちびゆうさんの大嫌いなバリウムも飲みました〓結果は気になっていた胆のうポリープも増えてはおらず、体重も太ってはいないけど全く変わらない。ビリーをあんなにやって5kg痩せたのに、冬に肥えましたな〓〓


ドックが終わるとレストランでランチがついてきます〓
今回は中華でした〓
写真はピンボケだけど、こんな感じのものです〓
美味しかったけど、胃を空っぽにした人には脂っこい〓以前の和食が良かったわ〓


もう一つの写真は先にドックを受けた旦那が超オススメしていた喫茶店のコーヒー〓
『亜細亜』と書いてアマティと読むそうな。

…普通のレトロな喫茶店でした。
そういえば、旦那の味覚は余りあてにならなかった〓忘れていたわ〓


その後、池袋へ出て私のスーツを物色〓
やっぱり1人で見るか、女同士のショッピングが一番楽だ〓

明るい色のスーツも試着して、なかなかと思ったが、チャクボンが紺色スーツだし、私も地味な色を探す。
結局黒に近いグレーにしました。

コサージュも探す。
なかなか良いのが見つからない。
だんだん疲れてきた。
もう倒れそうな位疲れてきた…

今日の夕飯はさらさら作る気無く、デパ地下でGET〓

さあ、もうすぐ家につく…

朝8時に家を出て、もう17時40分…
久々のフリータイムでした〓


通園では、旦那がお世話になりました〓

何をチクったかは、これからわかるわよ~〓
コメント

お節もいいけど

2008年01月06日 18時07分32秒 | まったり
やっぱりカレーだね

これはミスタードーナッツのキャラ、ポンデライオンカレーです(笑)
以前もアップしたかもしれないけど、久々だったんでまた載せちゃいました。
カレー皿が毛並みで顔部分は御飯(立体)目と口はレーズンとなってますv
可愛いんですよv
食べるとグロいけど(笑)
コメント

乗り初め

2008年01月03日 17時35分26秒 | まったり
昨年取った大型二輪の免許をいかしてないので、今日はER-6F(600cc)でチョットだけ高速散歩。
練馬IC~所沢ICの1区間という超短い高速道路でしたが、このバイクで高速は初めてだったので体験には丁度良い。

高速道路は気軽にスピード出せるし、バイクが安定してるので気持ちよかったですv
逆に私は足が短いので、一般道の方が停まることが多いので大変!!
信号待ちしてたりすると、片尻を落として停まったりと超ギリギリな車高。
160cm満たない身長では厳しいですわ

でもこのバイク乗りやすいまた全然乗りこなしてないけど、
今度はすり抜け出来る位になって、ツーリングに行きたいわ
コメント

あめましておめでとうございます

2008年01月01日 08時51分01秒 | まったり
ホントに慌しかった12月が過ぎ、無事、忘年会・クリスマス会・掃除・年賀状・おせちも済ませ、さくらんぼも12月は体調を崩さず、慌しかったけど、楽しい12月でした。

昨年は良い事も悪い事もいっぱいあって(悪い事の方が多かったかな)、今年は良い事がいーーーーっぱい、悪い事は0であることを祈ります。

皆さんの新年も、とてもハッピーな一年でありますように…!!

コメント

大変・・・大変ごぶさたしてます(大汗)

2007年11月04日 17時01分42秒 | まったり
もう誰も見てないだろうなーと思っていたけど、毎日何件かアクセスしてくださる方がいらっしゃるので、感謝感激です

で、最近の日記といっても、またサクランボが入院してしまい26日間の入院生活から帰ってきたところです
今回も胃腸炎。嘔吐はしなかったけど、酷い下痢が続き、胃腸を休めるため断食してました。
おかげでもともと痩せてた子がヒョロヒョロになっちゃったけど、入院中に大体はリバウンドさせました
もっとデブらせなくては!!マジで私が変わりに胃腸炎になってあげたかった…違う意味でも

とにかく、今はとりあえず普段の生活にもどりつつあります

いつもブログを見てくれてる方、ありがとうございます
実は最近mixiもたまにやってるので、リアル友人の方でやってる方はメールください

また日記更新したいと思いますvこりずにお付き合いくださいませ
コメント

さくらんぼが入院してました

2007年05月26日 13時28分53秒 | まったり
投稿がまた滞っていたのは、さくらんぼが風邪を悪化させて脱水気味になり、入院をしていたのでした
処置が早かったので2泊の入院で済みましたが、まだタンが絡んでいる状態…。もう少し完全復活には時間がかかりそうです。でもご飯は半分以上は食べているので、もう少しかな…。
診断は気管支炎かと思いきや、胃腸炎だそうです。

久々の入院でいたが、たかが2泊家を空けただけで、家の中は散らかっていました…私も散らかす方ですが、生ゴミが片づいてないとか、洗濯物がされてないとか、家に帰っても頭の痛い状態でした。

旦那もサクランボの風邪が移ったのか、ヒドイ咳をしているし、同居の母もなんだかいろいろあります…。私もなんだか頭痛がしますわ。

来週から訓練合宿に2ヶ月家を空けるのですが、毎週末家に帰れるのですが、こんなんじゃー家に帰るのが怖いですわ


ヘルパーさんも頼もうと調べたら、同居家族がいると老いた母の世話を頼めないそうです。合宿期間だけでもと思ったのですが、断られました。実費で雇う事はできるんですがね。1時間数千円と、高いのですよ。
でもトイレには母も行けるし、なんとかなるかなー。

何はともあれ、体調を整えないと、何もできませんね。
頑張らなければ…
コメント