さくらんぼといっしょ!

パパと愛娘と私(sada)のまったり人生!

今日はまったり・・・

2004年12月30日 22時13分19秒 | まったり
昨日の疲れがいまだにあり、今日はホントにのんびりまったりしてました。
年賀状の最終確認をして出しそびれてた人が数人。
それを書いたりした位。
ホントはおせち作りをしなくてはイケナイのにまったりしてました。
明日はおせち作りに1日中かかるようだな・・(^^;

1年に一度のお客様v

2004年12月29日 23時52分00秒 | まったり
今日は一年に一度、年末に集まる旦那のお友達が来る日。
今年は3人と、なかなか出席率が高くて良かったですv
・・・
おもてなしメニューは先日も書いたが、エビマヨ・パエリア(鍋で4合分作った^^;)・からあげ・おしんこ・お菓子・ジュース・ビール
という感じ。
あとはお煎餅やらケーキやら色々お客様にお土産をいただいたv

7時に2人集まり、あと一人は9時頃に来た。
が、7時までに料理を用意できずに、出せたのは7時半以降に一品ずつ・・(T0T)
さくらんぼの夕飯もあげる暇もなく、しかたなくジージに御飯を上げてもらうことにm(_ _)m
カナリバタバタしたのでお客さんが全員集合した頃にお風呂へさくらんぼと入り、その後私は寝付かせながら一緒に寝てしまった・・・。大してお話ができなかった(T0T)

ま、また来年・・という事で(^^;

掃除!掃除!掃除!

2004年12月28日 17時44分51秒 | まったり
今日は年末の大掃除もとい、明日宿泊客が来るので大掃除!!
とは言う物の、旦那は仕事なので私一人でサクランボを見ながらなので、たいして出来ない。
とりあえずお風呂のタイルの溝とトイレの掃除と洗面所の掃除は終えた。
あとは今晩お風呂入る時に掃除をし、明日部屋の掃除をすればOKv

それと、夕飯頃来るのでごちそうを用意しないといけない。
ご馳走メニューは
パエリア
エビとジャガイモのマヨネーズ和え
肉料理(未定)
です。

明日は雪との事。
寒いので暖かい料理もいいなv
年に一度の同窓会。いつもこの時期やるのです。
今年は3名のお客様。(毎年1・2名)ワイワイにぎやかで楽しみであるv

仕事納め?

2004年12月27日 17時14分05秒 | まったり
今日は今年最後の保育でした。
保育前にサクランボの歯科を予約してたので今日はメチャ早く登園しました。眠い・・
歯科にはずーっと体調悪く何度も予約取ってはキャンセルして・・の繰り返し。
やっと、ギリギリ年内に見てもらえ、茶渋がいっぱい付いた歯を綺麗にしてもらいましたv
あーすっきり

朝早かったせいで保育は後半寝ていました。いつもなら起こしちゃうけど今日は納会もどきでママ友とお茶をしたかったので、そっとしておきました。
保育も終わり、先生方に年末の挨拶をしてから近くの喫茶店でお茶をしました。
皆忙しくて集まれたのは4人だけだったけど、色々話せて楽しかったv
お茶したのは1時間位だけど、飲みと違ってお茶は気軽で良いv
今度は新年会でまたワイワイしたいv
とにかく皆お疲れ様でした!!

何もできずに終わる1日・・・

2004年12月26日 20時57分42秒 | まったり
今日は大掃除の日だったのに、夜中のサクランボの下痢に悩まされ、ろくに寝てなかったので起床は10時半(^^;
朝御飯をとりあえず食べたけど、布団や洗濯物を干したりしたらすぐにお昼。軽く釜揚げうどんにしました。
昼食後はサクランボのお散歩。夜はクックドゥのプルコギと簡単に済まそうと買い物をする。
散歩&買い物の帰り道にセルフの喫茶店でお茶。
下痢気味のサクランボには余り良くないけど、ホットミルクを少々・・。
家に帰り、ちょっとテレビを見てたらいつの間にか寝てしまった・・・。
気付けば6時半Σ( ̄□ ̄;)!!
慌てて夕飯を作りました。クックドゥのおかげで時間はそんなに掛からなかった(^^v
で、今に至ります。
片づけが一切出来なかった!!!ツリーすら片づいてない!
どーしよう・・3日後にはお泊まりのお客さんが来るというのに・・(×ペ;)

お正月バージョンにしてみました(^0^)/

2004年12月25日 23時49分42秒 | まったり
気が早いですが、お正月バージョンです。
先日ママ友と話してたら、このテンプレートの”おかめ”の事を私が「おたふく」と言ったんですが、「なにそれ?おたふくって病気の名前じゃないの?」と言われました。
「おたふくというよ~」と同意してくれたママもいたけどその方は1つか2つ年上の人。
おたふくと言わないママの年は2つ年下の人。
念のため調べてみたら、やはり同じ意味との事(ちなみに漢字で書くと阿多福・阿亀)
たかが2年位だけど、チョット年の差を感じてしまった私なのでした(^^;
えーえーどうせ私は1960年代生まれですよ!!2005年は年女ですって!(笑/バレ)

・・・そーいえば、元ネタは『ヨン様っておたふくっぽいよね?』というヨン様ネタでした(^^;(ヨン様ファン>ゴメンなさい!)

今日は楽しいクリスマス♪

2004年12月25日 21時07分32秒 | まったり
昨日のイブは鍋でまったり。今日が本番(^0^)/

今日はサクランボのクリスマスプレゼントを買いに赤ちゃん本舗へv
絵本は先日2冊あげたのでオモチャにしたv
オモチャといっても既に色々あるので、お風呂で遊ぶシャワーとか口から水が出てくるとか水車が付いてるとか色々セットになったアンパンマンのお風呂オモチャ。
最近サクランボはアンパンマンが気になるらしい。
包装紙から箱を出したら大笑いしてました(^0^)気に入ってもらえたようで買った方も嬉しい
ディナーはピザーラとチキンとケーキvこってりだけど、クリスマスはこれで決まり(^-^v
おかげでお腹はいっぱいだ( ̄3 ̄)=○

あとはクリスマスらしくないかもしれないけど、アットホームっぽいスクービードゥーを見ています(^^vまったりクリスマス~♪

マイガ・・・!!!

2004年12月25日 17時55分34秒 | まったり
注文していた年賀状が仕上がりました。
パソコンで編集し、カメラ屋さんにプリントを頼むやり方をしています。
知り合いのカメラ屋さんに頼んでいたので郵送してもらい、今日到着。
でも到着する前に郵便屋さんから「住所が違う」と連絡ありました。
聞くと番地が違う。
カメラ屋さんの書き間違いかぁー(-0-;・・・と思っていたら、仕上がった年賀状を見ると間違ってるじゃないかぁーーー!!
これは自分で入力間違いをしている箇所だ!何ー!!と作った旦那に問いつめたら、「えー?だって今年(申)の年賀状データからコピペして載せたんだよー」・・・って事は・・今年の年賀状は・・?
ヽ(゜□゜;)ノ のえぇぇ!!・・・・間違っていた・・・orz・・ガックシ・・・

年賀状を出すときって、大抵今年もらった年賀状を見て住所を書きますよね?(誰に言ってる?)
もらった年賀状が既に間違っていたという事は、今年は違う住所に届いてしまう?!
違う住所のおうちはなんて迷惑な事でしょう!!
先にあやまりに言いに行こうと思ったら、そこはアパートじゃないっすか!!・・・orz・・

こうなったら、郵便局に先に言いにいくしかない・・!!ふー・・・なんてこったい・・

トヨタのお店に行きました

2004年12月23日 22時17分28秒 | まったり
今日はトヨタで餅つき大会!!
何故かこのクリスマス時期に毎年やります。
今年も行ってきました(^0^)/
きな粉餅・あんこ餅・スリ大根餅があり、全部とってもモッチモチとしてとてもデリシャスでした(^u^)
お餅も良かったけど、写真に載ってるこのイルカの風船がとても嬉しかった!!
勿論子供用だけど、他にも蝶々やブルーイルカやミツバチ・竜の落とし子・熱帯魚とか・・スゴイ立派なものばかりあった!!
実はこの豪華な風船、本当はディスプレー用のみでお客さん用じゃなかったらしい。
でもこんなに風船が飾ってあったら皆欲しがるよなーって事で配る事になったらしいです。
とても良い上司がいらっしゃる店舗だと思いましたv
ちなみにそこはトヨタカローラ保谷店(^^
また来年もお餅食べに行こうっとv
ずーっとトヨタユーザーでいるには、良いノアを出してもらわないと!!
ウォークスルーでシートがたためるやつで地球に優しいノアを出して下さいねv
出ないと買い換えれないよー(笑)

・・・あ。写真が縦だ・・(^^;

クリスマス会!

2004年12月23日 22時08分41秒 | まったり
22日に保育でクリスマス会をやりました!!
いやー。子供達の劇に親の歌など・・色々ありましたが、やっぱサンタさんが来てくれるのはとても嬉しい!!病院の保育園の様なものなのでサンタ役は小児科の先生!!ドクターがここまでやってくれるのは、正直ビックリ!!とても柔軟な、グッドな先生ですv
そのサンタさんから一人一人にプレゼントを配ってもらうのだけど、うちのサクランボは何故か怖がって下唇つきだして泣いてました(^0^;;;;

子供達の劇は、なんてことは無いのだけど、衣装がチビサンタとチビ天使でとても皆可愛かったv
上のクラスは結構立派にしてました・・。スゴイ・・・!!
ママの出し物の歌は、なかなかグッドだったんじゃないでしょうか?(自画自賛)
時間の無いチョットした練習だったけどほぼ毎日やってたし、色々皆で考えて頑張りました。やりとげた事に特に花丸!!

パパにも会社休んでもらい、ビデオ係り。合間にサクランボを見てもらえたので安心して出し物とかに参加できましたv
給食のメニューもクリスマススペシャルで、カニ雑炊と骨付きチキンなどにケーキまで付いてました!!お星様サラダというメニューもあったけど、”きざみ”という形態でないと食べれないので☆型をした人参がみじん切りになって、『星くず』になってました(^^;
結構バタバタしましたが、とても楽しかったですv
また来年が楽しみだ・・・(^0^)