グルメとペットの絵のブログ

血痕はハート形♡!

数日前、髭剃り中にほんの少し左の頬を切ってしまった。時々やることで、今回は別に大した出血でもなかったが、一応ティッシュで押さえていると、何と何と、こんなハート形の血痕がついてしまった。

余りにも珍しいことなので思わず写真に収めた次第である(笑)。傷は別にハート形でも何でもない。

今日の一枚は、いつもスタンプを下さる「愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記」さんのわんちゃん2匹。https://blog.goo.ne.jp/ktni0521fuji

キャバリアとチワワかな。わんちゃん達は先日、地元のテレビ番組にも出演したとか。

今日はしかしまた寒い。季節外れではあるが、寒の戻りと言う言葉がぴったりなほどだ。こういう時は体調の管理が難しい。風邪かなと思ったら、何よりもまずは医者へ行かないことである。医者へ行かなければ、病気にはならない。人間には自然治癒力が備わっている。たいがいの不調は、食事を控えるか、もしくは“正しい”食事をして体を休めれば自然と回復する。

医者へ行けば、いろいろな検査をされてしまう。検査だけでも医者は儲かるのだ。そして検査の結果、インフルエンザだのコロナだのといった“病名”が付き、それ専用の薬が処方される仕組みになっている。そうすれば製薬業界が潤うのだ。薬を体内に入れないことこそ、何よりの治療なのである。

JNN(TBS系)の世論調査によると岸田内閣の支持率が前月比7ポイント上がって29.8%になった、というニュースを見たが、これって、単なるマスコミ操作ではないのか?岸田派がJNNを買収あるいは恫喝して、そういうニュースを流させただけではないのだろうか?世の中のニュース、余りにも嘘ばかりなので、信じろという方が土台無理な話であろう(笑)。

本日のおススメブログ

行雲流水の如し
 
 
 
 
大袈裟ではなく日本を救うため、こちらから反対署名をお願いします!
 
 
日本国民には厳しく、海外支援は手厚く!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る