チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ビデオカメラ

2010-02-24 08:20:27 | weblog
最近 ビデオカメラが あんまりなので、 

録画した娘たちの演奏を見てたらほんとに つらい。

全体が入るように 引きで撮ると、顔が ぼやけて のっぺらぼうみたい・・・


次女が 小学校に入る前に 買ったので、9年間。

ほんとに よく 使いました~。

古いので スペックが低いのは 仕方ないにしても、

最近 変な色の 光が 入るんですよ。


撮ったビデオを DVDにして、お友達にあげたりすることも 多いので、

これじゃ 人に 見せられないわ。


ふつう、ビデオ撮るのって、運動会や 発表会など 年にたったの数回でしょ。

我が家は 娘たちが 小さいころから ジャズダンスを習っていたので、

毎週 練習のたびに 録画。

あ、親バカで 子どもを撮るわけじゃ ないんですよ。(いや 親バカは 本当ですが)

家で練習するために、先生を中心に お手本として 撮ってました。

さらに 音楽もやっていたので、 ピアノや 吹奏楽など ほぼ毎回。

それはそれは よく 働いてくれました。


ノイズが入って 修理に出したこともあります。

さすがに 寿命が 来たかな・・・


このまま 壊れたら 今まで 撮った9年分の DVテープ・・・ どうしましょう?

主人に ぼちぼち パソコンに取り込んで、DVD化してもらおうか。

結構な 量ありますけど。


そんなこんなで 意を決して 買い替えを 決行!

どうせなら 音がいい方に したい。

姪っ子が 働いている 宇品の家電量販店に行ってきました。


これまでは sonyだったんですが、 どうせなら 音にもこだわりたい。

5.5サラウンド マイクをつけて お値段 抑えめな panaにしました。


いつの間にか ハイビジョンだし、HDD内蔵で テープもいらなくなってるし

9年という 年月を 感じざるを得ません。

やった~! これで 娘たちの 演奏が どんどん 撮れるわ^^


しかし、次々と 家電が やられております。

今年は 家電買い換え 当たり年だわ。

本当に 嫌な 予感・・・

広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamako)
2010-02-24 14:11:24
ビデオカメラは、吹奏楽にピアノ演奏に必需品ですね。
うちの娘も、チェリーさんちのお嬢様と同じく、ピアノと吹奏楽やっていますので・・・。

コメントありがとうございました。
私のブログの左下にあるメールフォームから、一度メールをいただけませんか?
Unknown (たか)
2010-02-24 18:44:37
ブログにコメントありがとうございました。
お互い子育て大変ですね。
親の心、子知らず、という感じですが、私たちも昔、「子」の時期があったのですから、しかたないですね。


またブログに遊びに来てください。
mamakoさんへ (チェリー)
2010-02-24 20:01:24
ありがとうございます。
ほんとに、ビデオは必需品ですよね。
暇なときは、娘のビデオ鑑賞ばかりしている主人です。

さきほど メールさせていただきました。
素敵な石けんですね^^
たかさんへ (チェリー)
2010-02-24 20:58:00
ありがとうございます。
子どもが大きくなると、手はかからなくなりますが、お金がかかりますね。
大人に向かって成長中なんだとは思いつつ、本気でムキになってしまうことも^^
それでも子育ては、まだまだ楽しいです。

コメントを投稿