小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

甘之内弁当

2007年03月20日 17時03分30秒 | ♪こころみ
東京駅にあります東京エキッチンでこんなお弁当を発見しました。
幕の内弁当と思いきや、甘之内弁当(あまのうちべんとう)。
お菓子の駅弁なんですって!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

中身も駅弁そっくりに作られてます。
お菓子の本場フランスの三ツ星レストランで修行を積まれた、シェフの佐藤憲雄さん監修だそう。
とても一人で食べきれる量じゃないので皆で少しずつ試食。
( ̄~ ̄;) モグモグ…

ご飯…ティラミス(上にはココアではなく粉砂糖を振ってあります。かなりの量です。)

ゴマ…クッキークランチ

梅干…ドライストロベリー

春巻…サクサクパイ(味がしないのでティラミスと一緒に食べる)

玉子焼き…ベイクドチーズケーキ(意外にあっさり味)

かまぼこ…ヨーグルト風味ゼリー(さっぱり味)

唐揚げ…プチシュークリーム(中身はカスタードクリーム)

…チョコビスケット(ビスケットにチョコレートをかけて鮭の皮部分を再現)

里芋…マシュマロ

椎茸…ドライプルーン

にんじん…ドライアプリコット

たくあん…ドライマンゴー

ん~・・・私が一番美味しいと思ったのはティラミスでした。
お弁当の外見をお菓子で再現するという遊び心に拍手です♪
和菓子バージョンも発売されたら嬉しいですね。
それにしても、総合カロリーはどのくらいなんでしょう…

(株)日本レストランエンタプライズ
~東京駅エキナカスウィーツ~甘之内弁当 ¥680
※3/13~数量限定発売
販売箇所:東京・上野・新宿駅の主要なNRE駅弁売店

明日から23日まで秋田県でお仕事。
そして今日は乗り日。新幹線の乗車時間はMDを聞いて中国語と歌のお勉強タイムです。
ではでは、いってきまーす♪
ヾ(*'-'*)マタネー♪


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア商品 (ユキ)
2007-03-20 17:43:55
何でもアイデア勝負ですねー。話題性があって期間限定となれば、ヒットするのではないでしょうか?
舞子さんも目ざといですね。

移動時間も惜しんでのお勉強、さすがです。頑張って下さいね!
返信する
幕の内弁当のようで・・・・ (メロンアイス)
2007-03-20 17:56:54
甘いお菓子のお弁当よく出来ていますね。東京駅構内にこういうお店があったんですね。
今度東京駅を通る機会があったら見てみたいと思ってます。
今日から秋田入り・・・お天気信ちゃんによるとみたいで寒そうですが、お仕事頑張ってきてくださいね。
返信する
感心!! (☆信ちゃん☆)
2007-03-20 19:27:48
へぇー! これ、お菓子ですかぁ(◎-◎) 写真を虫眼鏡で見たけど、お菓子には見えないですね(^O^)、それにしても舞ちゃんの解説と言うか説明、すごいですねぇ(^-^)、・・・演歌!の料理人兼評論家小桜舞子・・・ちよっと長すぎますね(^o^;

            そうだ!読み方を、ひらがなで書いてくれて有難う、舞ちゃん(^-^)
返信する
今晩は、 (綾瀬の正己)
2007-03-20 19:37:52
東京駅で お弁当、駅弁ですね、秋田ですね、寒いかな雪で、体調にきおつけてね、
返信する
今晩はです。 (綾瀬の正己)
2007-03-20 20:07:16
あれあれ、お弁当かと思いました、全部、お菓子で、できてるのですか? ではべつに 本当のお弁当も、買い込んだのかな、 では
返信する
アイディアに拍手、拍手!! (浜松の権ちゃん)
2007-03-20 22:51:56
舞子さんこんばんは~
先乗りでもう秋田なんですね。
東京は一番に桜の開花宣言とのことですが秋田はまだ寒いんでしょうね

東京駅でまたまた見つけちゃいましたね
どう見ても幕の内弁当、その違いに気付くところがさすが舞ちゃん
また買って確かめるところもさすが舞ちゃん

goodアイディアに拍手、拍手

親しみ慣れた秋田の皆さんと楽しい時間をお過ごしください
返信する
おもろいね (舞桜)
2007-03-20 23:02:41
お菓子の弁当 精進料理の世界やね

できればトレイをチョコ風にしたらええのになッ

じゃーまたニン

返信する
Unknown (藤十郎)
2007-03-21 00:31:24
舞子さん こんばんは。 

いや~たまげた 
お菓子とドライフルーツで作った弁当ですか。さすが東京ですね。でも 舞子さんよくこれを見つけましたねっ。それに 一つ一つ食べてみて感想まで さすが舞子さんです
桜の開花宣言が出た地方とちがい まだ なごりの雪が時おり降り続く秋田です。風邪などひきませんように
では 明日。
返信する
一足早く・・・ (孫六)
2007-03-21 13:23:55
秋田県雪降ってませんか?寒いんでしようね!未だ冬なんでしょうね!
しかしコンサート会場は舞子さんの熱唱でほんわかな春風が吹いていることでしょう!頑張って!

南より 一足早く 舞う桜
返信する
お疲れ様です、 (綾瀬の正己)
2007-03-21 14:22:44
秋田県横手は どうですか? おもては、雪げしきですか? そろそろ1回目が終わりかな? 会場は、舞子さん熱しょうで あたたかいですね、 夜の部も頑張ってください、 神奈川より
返信する