小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

藤沢市村岡宮前御霊神社祭り

2012年09月17日 19時15分32秒 | ♪ほよよん投稿
写真が無くてごめんなさい。

おととい15日(土)は藤沢市村岡宮前御霊神社さまのお祭りでした。

デビュー前から歌わせていただいている場所。ずっと呼んでいただきありがたいです。

毎年こちらのお祭りの日は雨が降ることが多いのですが、ここ何年かは連続で晴れ!

とても自然豊かな場所なので、晴れたら舞台をセミが何匹も元気に飛び交うという(笑)

だから通称『セミ神社』なのです。


今回は、男性のお客さんがセミを捕まえて私にプレゼントしてくだるというハプニングも!

ε=ε=\(;´Д`)/キャー


私の悲鳴に驚いたセミはブ~ンと逃げていきましたとさ。

めでたしめでたし。


終演後、私と歳が近そうな関係者の方から

「上の役員たちが辞めても、俺ら若いもんがあなたを呼ぶのでこれからも来てくださいね」

とありがたいお言葉をいただきました。

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

皆さん、お世話になりました!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい言葉〇 (蕨の田中)
2012-09-17 20:54:07
今年も晴れて良かったですね~ 若い役員の方からありがたい言葉をいただき有り難いですね~。若い方から言われたのだから、これで連続出場記録が途切れなさそうですね。私も一度は行ってみたいです。…ここが例のセミ神社だったのですね
返信する
巫女・舞子・御霊神社イベント (ひろし)
2012-09-17 21:06:19
自他ともに認める、舞ちゃんは晴れ女ですよ~♪ここでは、雨が降っても困るし、晴れてもセミの援軍で困るんですね~。セミ君たちも、きっと天から舞い降りて舞ちゃんの歌を聴きたかったんだよ!セミ、プレゼントされても困りましたね!
返信する
蝉神社 (カラッカス)
2012-09-17 21:16:45
舞た~ん、今年も晴れて良かったね~宮前御霊神社ってのは、蝉が祀っているということではないのですね!僕だったら、虫かごに蝉いっぱい捕まえて持って帰ったのに。我が地元の神社にも蝉がいっぱい止まる木がありますが、もう蝉は鳴いていません。舞ちゃんは蝉は嫌いだったのか
返信する
こちらでは セミはもういません。 (流行歌ライブ)
2012-09-17 22:53:29
 舞子ちゃん
 連日のお仕事 ご苦労様です。                 まだ 蝉が元気に飛び回っている所もあるんですね。   神奈川県は近畿地方と ほとんど気候も同じと思っていました。  こちらでは もうセミのシーズンは終わっています。   少しびっくりしました。  それにしても 蝉をプレゼントされても困りますね。   
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-18 11:39:48
『舞ちゃ~ん!』と声援が飛んで、セミも飛んで、盛り上がったね。 
返信する
Unknown (四羽の鷹)
2012-09-18 11:52:45
四羽の鷹 
返信する