小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

舞子とまやの微笑み歌謡曲~1月放送分~

2008年12月19日 09時31分47秒 | ♪微笑み歌謡曲
長い間皆さんに可愛がっていただいた15分番組『小桜舞子の微笑み歌謡曲』

たくさんの方から「15分じゃ短い!」という応援のお葉書をいただいたおかげで、
なんと来年1月から30分番組に拡大されることに!
皆さん、本当にありがとうございました!

。・゜・(*ノД`*)・゜・。ウワ~ン

そして、司会も2人に・・・こちらが可愛いパートナーさん、10歳の新人演歌歌手・さくらまやちゃん。
好奇心旺盛、あやとりが大好きな可愛い女の子です♪
まやちゃん、よろしくね♪
(*′∇`)ノ

「舞子とまやの微笑み歌謡曲」と若干タイトルは変わりましたが、新番組というわけではなく
リニューアルオープンということだそうなので回数はそのまま引き続きカウントさせていただきます。

第79回目のゲストは北野まち子さん。

新曲はデビュー20周年記念曲「佐渡海峡」
そして羨ましいことに、私も大変お世話になっています作曲家の岡千秋先生「よさこい恋唄」というデュエット曲を発売されたそうです。
岡先生の作品を歌わせていただいている歌手のスリーショットでした。
(*^-^)(*^-^*)(^-^*)ネー♪

第79回目のエンディングに出演して戴きました『月刊カラオケファン』編集部の田島玲子さん。

新番組でもご一緒できて本当に嬉しいです♪

というわけで今回は田島さんとの写真を2枚掲載しちゃいます(笑)
田島さん、今後ともよろしくお願いします!

第80回目のゲストは「鮨屋で・・・」を先日発売されたばかりの、あさみちゆきさん。

斬新なタイトルですが、心にじ~んと来る作品です。
(゜ー゜*)

打ち合わせのとき、「『鮨』と『寿司』の漢字の違い・意味ってなんだろう? 」
という話題が出たので、帰宅してからちょっと語源を調べてみました。

□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

『すし』とはもともと「すっぱい」という言葉『酸し』から来ている言葉で、塩漬けにした魚介類を発酵させたものだそう。
『鮨』とは古くから使われている中国から来た漢字で「魚の塩辛」という意味。
『寿司』とは「寿(ことぶき)を司(つかさど)る」という、江戸末期から登場した縁起担ぎの当て字だそうです。
(・д・ )ヘェ

まやちゃんとの初めての収録、無事終了。
二人で手をつないでスタジオ入りしたからか、関係者の方から
「教育テレビの“うたのお姉さん”みたい」と言われました(笑)
長時間の収録で、まやちゃん疲れてないかな?
私も初心に帰って頑張らせていただき、とても良い勉強になりました。
まやちゃん、これからもよろしくね♪
(^-^*)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手がグー・チョキ・パーに (尾関)
2008-12-19 17:56:48
舞子さんとまやちゃんの二人の時のチョキは別にして。
そのあとの、三人の時は、ゲストが変わるたびに、

・最初の北野まち子さんの時は分かりづらかったけど、舞子さんは膝の上で、手の形がグー。
・田島玲子さんの時は三人ともチョキ。
・あさみちゆきさんの時は三人ともパー。

そんな風に見えたのは私の気のせいかな?。

ちなみに、ちゆきさんのブログに掲載された三人の手がチョキだったので、
舞子さんは、ご自身のブログ用に、意識してパーで写されたと感じましたよ!!。
返信する
優しい舞子お姉さん (キヨシ)
2008-12-19 21:09:56
舞ちゃんディナーショーお疲れ様でした。年々素晴らしいショーで行かれた方は大満足だったでしょう。微笑み歌謡曲も舞ちゃんの頑張りで30分番組になり嬉しいです。さくらまやちゃんは今月デビューの子ですが、舞ちゃんが優しくリードしていくと思いますが、益々舞ちゃん責任重大かな?気楽にしてください。まやちゃんのブログでは北野まち子とのショットではDAIGOさんの決めポーズウィッシュ!決まってます!
返信する
微笑み歌謡曲 (座間急行)
2008-12-19 22:12:57
小学生のまやちゃんとの共同司会、かなり不思議な気がします。ケーブルテレビの都合で番組はみられませんが楽しい番組を作ってくださいね。

まやちゃんとジョイントコンサートがあるといいなあ。
返信する
パワーアップの『微笑み歌謡曲』! (浜松の権ちゃん)
2008-12-19 22:29:50
まやちゃんとの新コンビでリニューアルしてさらに30分番組にパワーアップ、もう言うことなしです
舞子さんの司会者としての実力ですね、さらに可愛い妹まで
これからはまやちゃんとのスケジュール調整も大変になりますね
優しい舞子お姉ちゃんと一緒でまやちゃんもホットしてることでしょう

いつか舞ちゃんのステージにまやちゃんがゲスト出演する時がくるかも・・・ね
返信する
名探偵ネギ なんとなく読めた (藤十郎)
2008-12-20 00:15:34
昨夜は書き上げたコメントを最後の操作ミスで失敗。
今夜は失敗しないようにと思っているのですが
改めて、17日のディナーショーおつかれさんでした。
新年からリニューアルオープンする「舞子とまやの微笑み歌謡曲」楽しみにしています
舞子さん ピンクの衣装ステキだよっ、綺麗だよっ。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (ミミ)
2008-12-20 01:08:17
まやちゃんの事は、一足速い<good/wave>のサイトで知り、10歳のお子さんらしい素直で可愛いblog楽しんでましたので、今回舞子ちゃんとご一緒にお仕事と知った時嬉しかった

何よりもまやちゃんの出足のお仕事が<舞子お姉妹さん>と組んでのお仕事で、まさに幸運な出発と感じました

舞子ちゃんのよ~な素晴らしい女性のお手本が有り、回毎にまやちゃんの今後の成長も一緒に楽しみ~
返信する
腹八分 (孫六)
2008-12-20 07:57:23
寿司と鮨 舞子さんいい勉強させて頂きました。近くの回転寿司屋さんが一皿100円を50円に値下げ大変繁盛してますよ。早速食べに行きました 何時も食べる前には腹八分を肝に銘じているのですが さて食べ始めるともうアカン また一歩メタボへと 反省の繰り返しですね(笑)

腹八分 勝手気ままに 皿増える

返信する
微笑み歌謡曲 (メロンアイス)
2008-12-20 14:11:36
舞子さんと小学生のまやちゃんと一緒に司会は不思議さをちょっぴり感じますがまやちゃんのブログを覗いて見ますとまやちゃんの小学生らしい素直なあどけない可愛い部分が舞子さんの品のある可愛さ綺麗さとマッチして爽やかな感じになるかなあ~とても楽しみにしています
のイメージ通り舞子さんはピンクが良く似合いとっても綺麗!とっても素敵!私もそのセーター欲しくなってしまいました。オレンジ色があるかな?舞子さんってどんな洋服着ても品があって素敵です
いつか、まやちゃんとジョイントコンサートなんて実現したらいいですね
返信する
書き忘れていたので (尾関)
2008-12-21 06:33:07
舞子さんのピンクのセーター姿、一足早く、見せて頂いていましたよ!!。
ディナーショーの件では、人力車を引かれている人の姿に、「芝居としては、K社長を起用してもよかったかな!?」と独り言でした。

グー・チョキ・パーは、二年ほど前の事を思い出してでした。
返信する
おはようございます☆ (携帯オンチ)
2008-12-21 07:17:48
「舞子とまやの微笑み歌謡曲」楽しみにしてます。あやとりで時間待ちでもしたのかな?
富士山、東京タワー、川、橋、ケロリン?…………!

田島さんも引き続き一緒との事ウレスィースな!

今日も楽しんディー!
うたのお姉さ~ん
返信する