小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

きゃんぱす春の歌謡祭

2013年05月07日 22時25分19秒 | ♪ほよよん投稿
・・・すごいでしょう。

私も船長の吉本さんから「サイン書いて!」と頼まれたときはビックリしましたよ。

5日は愛媛県西予市の三瓶(みかめ)文化会館で行われた「きゃんぱす春の歌謡祭」にゲスト出演。

吉本さんはこちらを着て『母娘じょんがら』を歌ってくださいました。


出番前、皆さんの歌を舞台袖でお勉強させていただいたのですが、レベルが高かったです!

『女の階段』を歌ってくださったご年配の姉妹は先生の特訓を2ヶ月間受けたそう。

歌い終えて舞台袖に戻られたお二人にお礼を言って握手したら、手にチュウってされました。

(〃∇〃)キャア♪


綺麗なドレスや着物を着る。

ライトを浴びて大好きな歌を歌う。

拍手をもらう。

・・・他の方が歌っている最中も舞台袖で踊ったり歌ったり、皆で心から楽しまれている姿が印象的で

なんだか感動してしまいました。


そんな皆さんの高揚した空気の中、私も気持ちよ~く歌わせていただきましたよ♪


こちらは主催の佐々木秀治先生。元・漁師さん。

生徒さんお一人お一人に対する接し方がとても丁寧で優しい、素敵な先生。

皆さん優しくて明るい方ばかりで、楽しかったです。

終演後、「感激した!」と、即売会でCDを買ってくださった音響スタッフの方々。

別れ際に「またしばらく会えなくなるね」って泣いてくれたお母さんたち。

皆さんとご一緒できて、本当に幸せでした。

また近いうちにお逢いできますように。

ありがとうございました!

。・゜・(*ノД`*)・゜・。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとまた逢えますよ~♪ (蕨の田中)
2013-05-07 23:31:36
皆さんで愛媛のきれいな夜の空を手を合わせて見上げれば願いはきっと叶います!
返信する
さっ!涙を拭いて (ひろし)
2013-05-07 23:48:10
舞ちゃんの歌を聴いて、よほど感激したんでしょう!音に慣れてい音響の仕事してる人が感激してしまったくらいですから舞ちゃんの歌は素晴らしかったのでしょう~
返信する
お疲れ様でした (カラオケぱすたいむ)
2013-05-08 00:22:29
私も2日間、どっぷりと舞子ちゃんにはまって過ごしてとても幸せでした*\(^o^)/*
またいらして下さいね(^ー^)ノ
返信する
おはようございます! (船橋)
2013-05-08 08:54:21
素敵なドレスで好きな歌をステージで歌うことは、歌う人にとって至極の時だと思います。舞ちゃんの前だと特別ですね~♪これからも舞ちゃんの力で至極の時としてください!
返信する
Unknown (冬の華)
2013-05-08 10:04:59
熱烈な歓迎で迎えていただき、幸せですね。 

舞子ちゃんの歌を聴いてお客さんも幸せですね。 

幸せのキャッチボールですね 
返信する
こんなところに… (カラッカス)
2013-05-08 10:11:07
着流しの裾に男のおいらだって、恥ずかしくて頼めないよ!舞ちゃん、勇気いったでしょう?「母娘じょんがら」歌ってくれたから、許してあげましょうか?(そういう問題ではない)
返信する
漁師さんは演歌好き? (ランディ)
2013-05-08 10:21:33
ボクを始め、漁師さんはお酒はもちろん演歌の好きな人は多いですね。今月は港祭りなので、船に大漁旗立てて小桜さんの「なみだ川」のCDをボリュームアップにして爆音たてて全速力で競走です
返信する
もっと欲しいですね~♪ (明石家ひろみ)
2013-05-08 10:24:51
こんな楽しい出逢いなら、もっと沢山欲しいですね~♪
返信する
きゃんぱす歌謡祭 (青山輝彦)
2013-05-08 10:40:19
和やかで、手作りの「のど自慢大会」って感じでいいですね~
返信する
次目指すのは…♪ (ツチノコ)
2013-05-08 11:36:21
吉本さん、舞ちゃんのサイン入り着物着てNHKのど自慢大会を目指してください!
返信する