小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

鎌倉の鎌足桜

2012年04月25日 22時41分31秒 | ♪お気に入り
昨日は両親と、鎌倉の浄妙寺さんへ鎌足桜を見に行ってまいりました。



藤原鎌足さまゆかりのお寺ということで、木更津市から寄贈された鎌足桜。


昨日はちょうど満開でしたよ~!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉と木更津の鎌足桜 (蕨の田中)
2012-04-25 23:47:00
きっと、木更津の鎌足桜も満開でしょうね~9月9日の木更津市での「のど自慢大会」ゲストに鎌足桜で出演できればいいのになぁ~と思っている次第です。
返信する
鎌倉にも…。 (カラッカス)
2012-04-25 23:50:42
舞ちゃん、こんばんは!鎌倉にも鎌足桜があったんだね~!きれいに桜撮れてるよ。
返信する
◎うっとり!気にしてました。(^_^)v (岐阜のしんさん)
2012-04-26 00:01:13
早々鎌足桜の写真アップありがとうございます。地元ではすでに終わったお花見ですがここで今年もまた見れるとは…舞ちゃんに似て小花で可愛らしい桜ですよね。
返信する
優雅な鎌足桜 (明石家ひろみ)
2012-04-26 00:01:31
鎌倉の鎌足桜は一段と古式優雅な桜に感じます。東北の桜はこれからが本番でしょうか?
返信する
鎌足桜〇 (ひろし)
2012-04-26 00:11:00
今日もお疲れ様でした!鎌倉の鎌足桜って、舞ちゃんみたいにおしとやかだね鎌足桜いつも聴いてるよ
返信する
桜とサクラ! (携帯オンチ)
2012-04-26 00:25:11
 サクラもいろいろあるんですね。 (-^▽^-)

 「鎌足桜」を観ている
桜も綺麗で、美しいよ、(*^ー^*)ソウダソウダ。
返信する
ブログでお花見♪ (権ちゃん)
2012-04-26 04:30:59
浄妙寺の『鎌足桜』今が満開ですか
今年も観れそうにありません、舞ちゃんのブログでお花見です

来週末には角館で枝垂れ桜がお待ちかね、いろいろな桜が観られていつもお花見気分ですね
美しいものは心晴々と豊かになります
返信する
訂正です。 (権ちゃん)
2012-04-26 05:04:50
角館には来週ではなく今週末もうすぐですよね、うっかりとしてました

枝垂れ桜の開花状況は・・・少し気になります。
綺麗な満開の桜が観られるといいですね
返信する
Unknown (冬の華)
2012-04-26 05:33:06
『鎌足桜』

見て良し 

聞いて良し 

歌って良し 

食べて良し・・・は無いのかな (たぶんな。

・・・・・・・。
返信する
おはよう御座います (CABBAGE)
2012-04-26 08:57:52
わが地元にも山桜なるものはありますが、あまり深く興味をもったことはありません。桜の種類は約300種はあるということですから、日本の花 桜をもっと学ぶべきでしょう!舞子さんの研究心には頭が下がります。
返信する