小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

あやめ祭り

2008年06月25日 22時02分57秒 | ♪ほよよん投稿
会津美里町の伊佐須美神社で行われました、あやめ祭りでの写真。
150種・10万株ものあやめが咲き誇る、東北三大あやめ祭りのひとつなのだそうです。
お世話になった町長さま、役員の皆さんと。
( >_[・]) ☆パチリッ

毎年全国から1万人以上の観光客の方がいらっしゃるそうで、ステージの周りもお客さんでいっぱい!
掛け声や励ましのお言葉をたくさんいただきとても嬉しかったです。
即売も賑やかでした♪
わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

こちらはずっとボディーガードしてくださいました渡部さん。
TRFのダンサー・SAMさんと少し似ていらっしゃいます。
ちなみに天然の日焼けだそうです。

心配していた雨も少し霧雨が降った程度で済みましたし、暑くも寒くも無く丁度良かったです。
この日はあやめが一番綺麗な日だったそうで、地元の方から「ついているね~♪」と言われました。

あぁ ゞ( ̄∇ ̄*)そうそう。
お隣の会津坂下(ばんげ)町は『堀部安兵衛誕生の地』と言われていて、ご両親のお墓がこちらのお寺にあるんですって。
・・なんだか不思議なご縁ですよね。

お話の続きは7月24日(木)放送のスターデジオ「押忍!心愛組」でさせていただきます。
会津の皆さん、そして遠路遥遥応援に駆けつけてくださいました皆さん、ありがとうございました!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲か杜若☆☆☆ (浜松の権ちゃん)
2008-06-25 22:43:24
あやめ祭り、いいですねぇ」
10万株ですか、壮大な風景でしょうね。

舞ちゃんの歌う姿は”菖蒲か杜若”
淑やかでしなやかでそして艶やかで

会津美里町のみなさんもさぞうっとりと聴き入って大満足でしょう

舞ちゃんの行かれるところ「堀部安兵衛さん」にご縁のあるところが多いですね、これもお導きでしょうね
返信する
輝けるときを大切に (熊本の「桜舞妓はん」)
2008-06-26 00:56:32
「ついているね」と言いたいのはあやめ、警備の人、関係者の方、あやめを観に来た人に言いたいです。今が旬の「こざくら」を見学出来て、ラッキーです。本当についていますよ。
返信する
舞子ちゃんの着物姿は最高!! (流行歌ライブ)
2008-06-26 03:42:35
緑豊かな自然の中に立つ着物美人の舞子ちゃん  正に 一幅の名画を見ているようです。       本当に美しい!! 近くで拝見できた方がうらやましいです。   
返信する
アヤメと、こあくま娘! (携帯オンチ)
2008-06-26 06:10:49
おはようございますダ。関東地方、今日は梅雨空。

アヤメの中にいる舞ちゃん輝いてイマスね☆人をひきつける、ほんわかモードの舞ちゃん☆話しの、続きはナゾのままか……………

じゃあ
またね
返信する
梅雨の晴れ間にアヤメか小桜舞子の美しさ♪ (小田原提灯ぶらさげて…♪)
2008-06-26 15:23:08
舞ちやん,ダブッテ投稿したらすいません確認出来なかったので舞ちやん,堀部安岳エ衛様と本当の御夫婦になられましたね,すぐ近くの会津坂下が,旦那様の誕生された所とは,きっと亡き安岳エ衛様のお導きと思います。何だかお目出とう御座いますと,言う言葉が出て来ます。梅雨晴れ間のなかでの艶やかな舞ちやんの美しい歌姫に満開の菖蒲も影が薄いように見えます。こんな時にだいぶ前の曲の露草の雨正しく其れに負けない程の舞ちやんの美しさに惚れ惚れしている自分に照れていますワォ…♪♪♪
返信する
続きは…心愛組で聴きます (キヨシ)
2008-06-26 22:03:54
今夜『押忍!心愛組』で新曲フルコーラス聴きました。舞ちゃんの歌詞の詳しい説明の後聴きなおさら良かったです。秋田の有名なお祭りなど歌詞に出てきて一番から三番までストーリーになっていて切ない乙女心を見事に歌って素晴らしい本格演歌ですね。これ聴けば聴くほどいい感じ。先週日曜日新宿のミュージックTEITO紀伊国屋店に友達分と自分の予約しました楽しみ♪7月になったら『微笑み歌謡曲』でPV観れますね。こちらも楽しみです。
返信する
綺麗 (信ちゃん)
2008-06-27 19:08:19
あやめと舞ちゃんも良いですね、あやめの似合う舞ちゃんに、カンパーィ!!
返信する
どんな花にも… (メロンアイス)
2008-06-28 05:46:05
桜の花の舞子さんですが、あやめの花も良く似合い素敵です。
返信する