小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

花形歌舞伎

2008年11月19日 09時39分16秒 | ♪ちょこっとお知らせ
昨日のお昼は『週刊女性』の取材で、あの有名な芸能レポーター石川敏男さんと久しぶりにお逢いしました。
12月9日に発売される『週刊女性』の「敏ちゃんの"発掘"隠れた大スター!!」というコーナーに掲載していただけるそう。
石川さん、映像・写真担当のお二方、とても楽しかったです。
ありがとうございました!
(≧▽≦)ノ

取材終了後、社長と『花形歌舞伎』を観に新橋演舞場へ行ってまいりました。
演目は『通し狂言 伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)』。
歌舞伎を生で観るのは初めて。
台詞も動きも普通のお芝居と違い独特・・私にはまだ難しいかなと思ってましたが、面白くてすっかり魅了されました。

(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

役者の皆さん、どの方も存在感があって素敵でした。
360度ドコから見られても隙がなく、動きも台詞も自然。
『本物の芸』とはこういうことなんだなぁと思いました

舞台を観ているうち、役者さんと同じように動いてみたくて体がウズウズ・・・
やっぱり好きなんですね。
(〃▽〃)テレッ♪

今日は「微笑み歌謡曲」の収録です。
頑張ってきます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (携帯オンチ)
2008-11-19 12:56:08
青空とは、今日の空模様の事かな!
空気は冷たいが、
綺麗な青色だなゃん!

『週間女性』
買うのにちょっと抵抗あるな。
夜遅く客が居ないとき
ε=ε=┏( ・_・)┛
下見て、これ。ドキドキ?
エッ、そんな歳じゃないと。
芸能リポーターの人に、
良い記事で掲載されれば、万々歳ダネ!
今日の仕事楽しんで

風邪にきおつけて
返信する
ありがとう (石川敏男)
2008-11-19 14:35:01
早速、ブログに書いていただいてありがとうございます。新橋演舞場の「若手歌舞伎」良かったでしょう。舞子ちゃんのブログをみていると、芸事が好きなんだなというのが伝わってきますよ。ファンの人にも楽しんでいただけるような原稿を書きたいと思っています。これからも末永く宜しくお願いします。
返信する
ついに (藤十郎)
2008-11-19 21:56:15
「週間女性」これなら地元のコンビニでも購入できます
舞子さん「”発掘”隠れた大スター!!」に掲載されるんですね。・・なんだか嬉しくなってきました
今日は午後から ついに冬の先発隊が姿を現しました。一度は消える初雪であるが。
「さあ、冬仕度、急げよっ」と、静かに積もる雪が言っているようです。
舞子さん 風邪などひ引きませんように。
返信する
TV出演も♪☆ (浜松の権ちゃん)
2008-11-19 22:28:24
『週間女性』に掲載されるのぉ
「”発掘”隠れた大スター!!」ですか、舞ちゃんファンにはちょっと意味深ですねぇ

『週間女性』勿論手に入れますよ、ファンとしてはぜひTV出演して欲しいですね

歌舞伎観賞ですか、楽しめてよかったですね
また舞子さんの芸の幅が広がったことでしょう
返信する
嬉しいなぁ~☆ (メロンアイス)
2008-11-20 09:19:21
「週刊女性」12月9日発売ですね。コンビニでもゲッと出来るから嬉しいです

秋の日に 歌舞伎鑑賞 楽しみて

   舞子演歌の 芸幅広がりし

        一字余り句
返信する