小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

あめちゃん先生

2014年02月11日 22時32分17秒 | ♪大切な人たち
私に飴をくださる優しい先生といえば?作曲家の岡千秋先生。


今日は岡先生と、千葉県木更津市へ。


木更津市鎌足桜保存会副会長・石井志郎様の藍綬褒章受賞のお祝いに行って参りました。


『鎌足桜』や、今月19日に発売の新曲『人世舟』のほか

先生と『浪花恋しぐれ』もデュエットさせていただきましたよっ♪


もう・・・夢がかなって感激です。


左から石井志郎様、奥様、岡千秋先生、私・小桜舞子、『鎌足桜』の作詞をされた作詞家の紺野あずさ先生です。

石井様ご夫婦のお人柄があふれるような温かい祝賀会でした。

改めまして、石井様、藍綬褒章受賞おめでとうございます。

木更津市の皆さん、ありがとうございました。

\(≧▽≦)/


明日は「うたなび」の収録へ行ってまいります。


『2月のスケジュール』はコチラから

『2014年のスケジュール』はコチラから


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木更津の雪女? (蕨の田中)
2014-02-12 00:50:43
鎌足桜が結ぶ木更津市へのイベント出演のお仕事 お疲れ様でした!それに今日は日頃、「鎌足桜」の作詞作曲家の諸先生方とのイベント同行出演は珍しく、おまけに千葉にまで晴れ女が雪景色まで連れて来てしまいましたね寒い屋外行事でなくて良かったですね。岡先生と夢のデュエットまでできて、これもまた「鎌足桜」のお陰でしょうか?鎌足桜保存会副会長 石井様おめでとうございました。
返信する
木更津市イベント (ひろし)
2014-02-12 01:00:28
今日は千葉県だけはあいにくの雪空だったですね!岡先生の「浪花恋しぐれ」デュエット出来て良かったですね~♪
返信する
鎌足桜 (ペコちゃん)
2014-02-12 01:05:33
今晩もゆっくりお休みください
返信する
新曲 【 人世舟 】 ☆・。。・゜゜☆・。。・゜゜☆ (TOSHI)
2014-02-12 08:13:23
大ヒット間違いなしの素晴らしい楽曲ですね。
岡千秋先生とのデュエット 【 浪花恋しぐれ 】 とともに、会場の皆様は酔いしれたことでしょう。
今年こそ、舞子さんの紅白出場が叶いますように ☆☆☆☆☆
PS
岡千秋先生といえば、以前、天童よしみさんのコンサートで先生の隣りの席に座らせていただきました。
すごく緊張しながらサインをお願いしましたら、やさしい笑顔を添えて書いていただきました。
私の宝物として、大切に保管しています。
返信する
◎聞きたかったなぁ!(^-^)v (岐阜のしんさん)
2014-02-12 20:50:42
昨日は外が凄い雪模様でもあめちゃん先生とのイベント無事開催でき良かったですね。それに新曲以外に先生とのデュエットまでとはサービス満点!先生は大満足だったんではないでしょうか?聞きたかったなぁ!(^-^)v
返信する
先生はあめちゃん (さんちゃん)
2014-02-12 22:34:23
岡先生があめちゃんとは可愛いすぎる!いよいよ明日がティチク記念コンサートですね。ティチクの素晴らしい歌手の方々が一堂に会して華やかになりますね。
返信する
Unknown (権ちゃん)
2014-02-13 04:19:45
千葉県木更津でも大雪でしたか、千葉県でこんなに多くの雪が積もりとは想像もつきませんでした
そんな寒い中でも岡先生とご一緒で心温かく過ごせてよかったですね

人世舟』のCD見本盤ができましたか、凛とした舞ちゃんの姿ジャケットを見ただけでもそわそわわくわく、魅力的なCD発売日19日が待ち遠しいです
返信する
ティチク記念コンサート (蕨の田中)
2014-02-13 08:53:00
今日のステージがんばってください行けませんが、今日もいい1日でありますようお祈りいたします。ティチクさん所属の歌手もたくさんいますので、各歌手の応援団も会場を埋めると思います。さくらぐみ 応援団も舞ちゃんコールとペンライトで負けないで欲しいですね
返信する