小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

歌って素晴らしい!!

2007年02月22日 00時01分38秒 | ♪ほよよん投稿
昨日は水田竜子さんのラジオ番組「水田竜子の歌って素晴らしい!!」の収録に行って参りました♪
水田さんとはご挨拶しかしたことが無かったので、今回のラジオ出演、とっても楽しみにしていました。水田さんも「NHKのど自慢」ご出身で、「角館哀歌」という秋田県の角館町を舞台にした歌を歌われているということ。あともう一つ、「月刊大好き歌謡曲」の連載を担当されているという共通点があるんです!
ヽ( '・ω・`)人('・ω・`) ナーカマー

すごく気さくで素敵な方でした♪お話出来てとっても楽しかったです!
お話の内容は放送でチェックして下さい(^^♪

3月4日(日)
山陽放送『水田竜子の歌って素晴らしい!!』 5:30~5:45

3月6日(火)
ラジオ日本『水田竜子の歌って素晴らしい!!』 26:00~26:30 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手数をお掛けします。 (旅路のお父さん)
2007-02-22 00:44:49
舞子さん今晩は。
水田竜子さんとのツーショットいいですね。
素敵な女性ですね、水竜さん。
たしか水疱瘡でダウンされた時、ピンチヒッターでイベントに行きましたよね。角館つながり?
共通点がいっぱいあるナーカマーですね。
返信する
本当ですね。 (メロンアイス)
2007-02-22 08:06:42
歌って素晴らしいですね。歌を通して歌手の方も色々な人との出会いがあり、そんな中で色々なことを学び、聴く我々も歌によって励まされたり慰められたり
するんですね。舞子さんから歌は勿論のこと、このブログを通して色々なことを学ばせていただいています。
返信する
広がる輪 (ユキ)
2007-02-22 13:03:05
舞子さん、お仕事を通じてどんどん人脈が広がっていきますね。かけがえのない大切な財産ですね。
返信する
ぅっわーイケメン (舞桜)
2007-02-22 17:28:12
水田さんてきれいやね

ラジオ 長いこと聴いてないなッ

浜あざみをNHKで聴いたきりかなッ

じゃーまたニン
返信する
歌ってみました(^O^)♪ (信ちゃん)
2007-02-22 20:47:32
水田さんの角館哀歌を、舞ちゃんがクボタ農機イベントのゲストで、栃木え行っているとき、カラオケで歌ってまみましたが、

(♪かくぅーのーだぁてぇ~(^O^)♪)

と、歌うところが、少し恥ずかしかったですね、地元だからかも知れないですね、たぶん(^o^;、

でも、舞ちゃんの歌(^-^)、恋する城下町の、(♪かぁーくのーだぁてー(^O^)/♪)では、大丈夫なんだけど、なぜかなー( -_-)、まっ、いいっかぁ(^o^;、

返信する
もうひとつ・・・ (アジの開き)
2007-02-22 21:03:57
 共通点を発見しました。(というほどの物ではないかも)舞ちゃんおなじみの歌『ソーランおんな節』そして、竜子さんのデビュー曲は『土佐のおんな節』そう『おんな節』つながりでした。しかも、な~んと2曲とも、作曲は
岡千秋さんでした。びっくり。

 舞ちゃん、『土佐のおんな節』歌えますか?いや、きっと歌えるに違いない! 何しろ、松永ひと美さんの『ねぶた風恋歌』というマニアックな歌のCDを買っちゃう舞ちゃんだもの。
以上、私の一方的な思い込みです。失礼しました。
返信する
今度は”微笑み”で・・・ね。 (浜松の権ちゃん)
2007-02-22 22:13:53
ラジオ日本26:00~26:30ですかぁ、厳しい~
今度は微笑み歌謡曲
でお返し出来るといいですね

秋田といえば舞ちゃん、角館=舞子さんですよ
月刊「大好き歌謡曲」の水田竜子さんは先月からですよね、舞ちゃんの方がチョット先輩
色々共通の話題で盛り上がったでしょうね
ナカマーはどこか親近感がありますよね
返信する