小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

パンダはなんと鳴く?

2012年08月29日 21時13分57秒 | ♪お気に入り
中国語でジャイアントパンダは『大熊猫』と書くから、ニャーと鳴くのかと思いきや

実際の鳴き声はヤギとか羊のようで、怒ったりしたときは「ワンッ」と鳴くそうな。


こちらは大阪のホテルのラウンジでいただいたカフェラテ。

メニューの写真では、可愛いクマのラテアートだったのですが

運ばれてきたのは、なぜかこちらのパンダ。

「ごめんなさい。ミルクの泡立てがゆるくてこんなになっちゃいました。」

と、ホテルの方。

いえいえ、リラックスしたパンダでかわいいじゃないですか~。

とっても癒されました

゜+。(*′∇`)。+゜


今日は10月1日の曳舟コンサートの衣装選びに行ってまいりました。

明日は船橋市で歌わせていただきます。

30日(木)
RFラジオ日本「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲~小桜舞子の毎日がてんてこ舞~」4:00~放送

◎千葉県船橋市文化ホール大ホール「ふれあいチャリティーコンサート」
共演(順不同・敬称略):冠二郎、佳山明生、服部浩子、花京院しのぶ、千葉一夫、青戸健、川野夏美、木原たけし、対馬一誠 ほか
【昼の部】開場12:00 開演12:30
【夜の部】開場17:00 開演17:30
全席指定(税込み) S席¥5,000 A席¥4,000
(問)エフコム受注センター 042-529-0234

『9月のスケジュール』はコチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから

新曲「女の階段」情報はコチラから



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船橋文化センター (船橋)
2012-08-29 22:42:29
8月は千葉県で舞子ちゃんの熱唱の機会が多くて嬉しいです♪明日は今月三回目の観覧です。明日が待ち遠しいです
よく描けてます (神奈川県箱根)
2012-08-29 22:49:07
パンダのカフェラテ、よく描けてますよさすがプロです。
パンダは泣く? (カラッカス)
2012-08-29 23:02:08
パンダは「メェ~!」とも「ニャー!」とも鳴きます。パンダは熊の仲間だろ?山羊でも猫でも犬でもないだろ!この疑問は誰にぶつければいいんだ!
パンダはメェ~と鳴く (蕨の田中)
2012-08-29 23:17:28
去年の曳舟コンサートを思い出します♪あれから1年経つのですね。背中がVネックの赤いロングスカートが素敵でしたね~今でも目に焼き付いています
カフェラテ (ハゲハゲハゲの鬼太郎)
2012-08-29 23:23:25
パンダのカフェラテはまさに芸術ですそのままそっとしておきたい気持ちになりますね。
Unknown (四羽の鷹)
2012-08-30 03:57:43
アザラシのたまちゃんにも見えますね 
Unknown (冬の華)
2012-08-30 04:55:32
 パンダはなんとなく『ワンッ{/ee_2/』って鳴くような気がしていました・・・。 

(・・・ホントはぶったまげてます。  )
準備も着々と♪☆ (権ちゃん)
2012-08-30 05:11:43
おはようございます。
パンダですか、子犬のようにも見えたりとっても可愛くて癒されますね

今朝の『小桜舞子の毎日がてんてこ舞~』生き物大好き、舞子さんの飼育したウーパールーパーとの出会いと「好きな人みつけた」でしたね、可愛いしぐさの安寿ちゃんにはこちらも癒されました
エンディングの『女の階段』が流れている最中に関東地方に地震のニュース、大きな地震が起きないことを願います
大きく成長 (忘れな草)
2012-08-30 09:03:59
パンダの赤ちゃんは子猫より小さいのに、あんなに大きく成長するんですね!成長の幅が大きいです。まるで舞子さんの成長を見てるようですね
田中康夫の… (カッタ君)
2012-08-30 12:00:24
パンダは なんとなく クリスタル と鳴く!今日の船橋、頑張ってください!