まんじゅうガーデン

ダンナと私、長女「ゆ」8歳、次女「は」2歳の4人家族。働くママです。

淡路島③ 百段苑

2010年10月16日 15時11分26秒 | 子連れ旅行

朝ご飯はブッフェスタイル。
大好きなパンケーキやウインナー、ジュースがいくらでも食べれる、子供にとっては(大人にとってもだけど)夢のような時間です(笑)
  
腹ごなしを終えた後、ホテル横の百段苑へ朝の散歩へGO!

百段苑は安藤忠雄の設計で、海に面した斜面を100コにくぎった花壇と迷路状の階段の庭園。
まだ9時過ぎだっていうのに、日差しがきつくて暑い~~
たくさんある階段をヒーハー言いながら登っていくと(エレベーターもあります)壮観な景色です!
    
日差しは暑いけど、秋の風が気持ち良い
    
ダリアにマリーゴールド。
    
大好きなコスモス。
綺麗~
癒されます
「ゆ」も途中、お父さんとかけっこで負けて泣いたりもしましたが、お花を満喫!

写真も撮ったし、アルバム作りが楽しみです

チェックアウトは11時。
お世話になりました~とバスへ
たこフェリーで明石に出るつもりが、フェリー乗り場はバス停から10分以上歩くとの事。
ええ~~?暑い中それは…
「ゆ」もお昼寝前でぐずりそうだし。
仕方なく、バス停すぐのところから出てる連絡船(地元の人が利用するジェット船みたいなの)で明石に出る事に。
たこフェリー乗りたかったけど、次は涼しい時に…と思ってたら、昨日のヤフーニュースでたこフェリーの運航休止が決まったとの記事が!ガビーン。無理してでも乗っとくべきだった~~ほとんど最後の運航だったのに・・・ううう。


花を満喫の1泊旅行でした。
行楽シーズン、気候のよいうちにいろいろお出かけしたいなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。