Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

ようこそ!「旅人の木」

2017-08-06 22:41:29 | 日記



こんにちは。広島のドライフラワー作家Natural Craftのブログへようこそ♪

ずっと気になっていた「タビビトノキ」。
枝付きのものは、めっちゃ高価。
拳ほどの大きさのこの子(実の部分のドライ)も、お安くはなかったけれど、形・色ともに男前くん。こういうのは出会いだから…お婿にむかえました。(笑)

Facebookに上げたら、反響が大!(私なりに・・・ね。)
初めて見ました!とか、植えたらどうなる?とか。形と色がインパクト大!とか。

そこではじめて、ググってみていろいろ知ることに。

マダガスカル産のヤシの木に似た2m超えの樹木の実。
かつて、水を求める旅人が、木の枝を切って樹液を飲んで命を長らえたからという名前の由来。
その種を植えてみると、幼木のうちは、オーガスタやストレリチアのような観葉植物になるということ。(日本では、2mまで大きくなることはないそう。)

付け焼刃だけど、調べてみるといろいろ楽しいですね。

12月生まれの私の誕生石はトルコ石。
そのトルコ石のブルーにも似た神秘的な深いブルーに魅了されてます。
しばらく、ラッキーアイテムとして飾っておこうと思います。




↓Natural Craftのwebshopです。バナーをクリック!







良かったら、のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪♪



↓こちらもポチッで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。