猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

あらぶるまうとおらんうーたん

2024年05月15日 08時00分12秒 | 日々のこと
おはようございます

ということで
最近ブログのタイトルが
おかしな感じになっちゃってますが
お許し下さい

ところで、先日
カラスに襲撃され
揚げいもを持って行かれ
おまけにど派手に転んでしまった私
あの日、その動物園で買った
このオランウータンくん


その数日後
こうなりました


編み針刺しを編み
綿を詰め
この子に抱かせ輪針の収納に~

そして
この状態で
クローゼットの中に鎮座させました

どうなのかな・・
この使い方
と思いますが
可愛いから許します


そんな中
こんなにおとなしく寝ていたまうが




数分後
また
あらぶって
こんな状態に


おいおいおい
オレ様がご飯を食べたい時に限って
何も入ってねぇじゃないかーーー


おいおいおい
かぁちゃんよ
いつでもカリカリを食べられるように
ちゃんと入れとけよ


って、そんな感じのお顔のまうが
なんか
いい感じ(笑)

そんな今日この頃
あれもしたい
これもしたいって感じで
1日24時間あっても足りなく感じてしまって
皆様のブログも読み逃げばかりで
ごめんなさいなのですが

今日は今日で
ボランティア活動仲間の方と
ランチデー

今日のランチは
中華でもない
イタリアンでもなく
日本料理のお店


ゆっくり
のんびりお食事しながら
とにかく聞き役に徹して
彼女からいろいろ話を聞きたい!
と思います

去年の秋
一度、その会場で初めて会って
挨拶程度の会話しかしていないから
ちょっと緊張しちゃうけど

そこはもう
お互いのおばさんパワーで乗り切れると
思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-05-15 19:31:06
こんばんは。
今日のランチは楽しめましたでしょうか。
楽しめたでしょうね。
オランウータン、こういうお役目が
あったのですね?!
グッドアイデアです。
輪編み棒って、片付けが難しいんですよね。
凄い凄いですし、可愛い〜!
荒ぶった後のご満足なまうどんも
ほんと、いい表情してますね(笑)。
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-15 21:17:25
まうくんのお顔に笑わせていただきました~(≧ε≦)
貴重な瞬間を激写できましたね✨
オランウータンちゃんも可愛い♡
お顔がかわいいのに編針を抱っこしてる仕草もかわいいから
クローゼットに入れちゃうのがもったいない気もしますが
まうくんに危ないというご配慮なのかな?
ランチは楽しめましたでしょうか。
桜吹雪さんはお忙しい中ボランティアもされてらっしゃるんですね!
Unknown (ポンまま)
2024-05-16 00:38:19
あらら~あのオランウータンくん
こんなに可愛いことになったんですねぇ。
素晴らしい!
一体彼はどうなるんだろう・・・って
思ってましたけど、まさかの輪針の収納グッズに
なるとは!(ё_ё)
しかも抱っこしている編針刺しも可愛い💛
ふふふ、そしてまたもあらぶるまうくん。笑笑
最後のお顔は、こりゃ10月のハロウィンで
使いたくなるようなお顔( ≧∀≦)ノ
ランチ楽しまれてきたのかな~。
おばさんパワーは強力ですからね~♪
Unknown (おかっぱさん)
2024-05-16 07:02:42
おはようございます。
昨日のランチ、店構えや器、内容は最高だったのですが、味はイマイチで残念でしたが、かなり内容の濃い話ができて楽しかったです。(笑)
ところで、オランウータン。
そうなんです、こういうお役目を担わせてみました。
うーたんの手の先に磁石が付いていたので、何か、抱っこさせてみる?と思って針刺しを抱かせてみた結果です。
意外と可愛いかったです♥
そうなんですよね、輪編み棒、どうやって収納しようか悩む存在ですよね。きっとちゃんとした製品があるんだと思いますが、しばらくの間、わたしはうーたんに協力してもらおうと思います。
ところで、荒ぶったまうどんですが、最、え?こんなことするの?こんなことできるの?という驚きの行動が見受けられるので、この子、もしかしたら今まで眠っていた何かが開花したのかもしれません。(笑)
今後のまうどんに注目あれって感じです。(*´∀`*)
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-05-16 07:09:21
おはようございます。
荒ぶったあとのまうのお顔に笑って頂きありがとうございます。
(*´∀`*)
一瞬の貴重な瞬間を
激写できました!
そして、オランウータン針刺し、意外と可愛くていい感じです。
これなら部屋の片隅に置いてもいいレベルの可愛さなのですが、そうなんですよね、まうに危ないかも?と思ったので、クローゼットに鎮座してもらいました。

久しぶりお外ランチは、とっても楽しめました♥
またそのうち行こうねって、おばさん2人で盛り上がりました。(笑)
ところで、ボランティア。
そうなんです、去年から、ある方の講演がこちらで行われる時だけお手伝いさせてもらってます。
こういう活動や人との繋がりというのもいいな~とこの年齢になってようやく感じられています。
Unknown (ポンままさん)
2024-05-16 07:16:02
おはようございます。
そうなんです~あのオランウータンくん、こんなに可愛いことになっちゃいました。
ぬいぐるみも、こんな使い方があったのね~と思いました。
ちょうど手の先にマグネットがついているオランウータンくんならではの活用法です!
そして、またもや、あらぶったまうどん♥
この子、時々、面白い一面を見せてくれるので目が離せません。
そして最後のお顔は、是非是非10月のハロウィンで使って欲しいです。(*´∀`*)
ランチは、久しぶりに新鮮な空間、かなり面白い話が聞けたりして楽しい時間でした。
おばさんパワーは良いですよ~
この年齢になったからこその強みや面白さを実感します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。