猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

フブキやらカラスやら

2024年05月09日 20時35分18秒 | 日々のこと
こんばんは

今日は夫も仕事が休み
天気も良かったので

少し外に出ない?
通勤もなく
座り仕事ばかりで不健康だから
ちょっとでも歩こうよ的な事を言い
夫を誘い

承諾されたので

動物園に行くことにして
AM中、早速行ってきました
(でも本当は海が見たかった砂浜を歩きたかった)



ゆっくり園内を歩いて
多分すべての動物を見ました


すると
フブキという文字を見つけて
入ってみると



ユキヒョウ
絶滅危惧種なんだそう
我が家の宝もの
故ふぶきと同じ名前じゃないですかー


でも
なかなか良い写真が撮れず


こんな感じ


この子もユキヒョウだけど
フブキちゃんではない子


フブキちゃんではない



ということで
ユキヒョウのフブキちゃんのナイスショットが
撮れず残念でしたが

ゆっくり動物を観察できて
楽しかった

で、可愛いオランウータンの子が印象的だったので
園内のショップでこれを購入
これを使いたい理由があって(笑)



で、さ~帰ろうかという頃
夫が
ちょっと何か食いたいな
言うので
売店に寄って
フライドポテトと揚げ芋を買って
外に出て数秒後

わたしが持っていた紙袋に入った
揚げ芋を狙って
つまりわたし目掛けてカラスが

ピューーーっと降下してきた
と思ったら秒殺で袋ごと
揚げ芋を嘴ではさみ
空に飛んでいきおった・・・・


その際
危ない
と咄嗟に逃げたわたし
足腰弱っているせいか
よろけて
大いに転んじゃって
左の手の甲の端に擦り傷

右の膝にも擦り傷&青あざ




カラス恐るべし

カラスはきっともう
学習していると思われます

この店から手に袋を持って出てくる人は
食べ物を持っていると


ということを
奇しくも身を持って
学習したわたし

いやぁ~
怖かった~


だけど夫は
なに?どうした?虫から逃げてるのかな?と
余裕でわたしを
冷静に見ていただけの人

違うからーーーー
カラスじゃん
見ればわかるじゃん
と思うんだけど

数秒の間のことだったから

飛び去って行くカラスを見たとき
初めて、あ、カラス???と
気づいたそうな

自称オッサンよ
あたしゃマジで
助けて欲しかったよ
ねぇ~~~ふぶきくん
オッサン頼りにならないね~

うんうん
オッサンよ
しっかり
おかぁちゃまを守ってやっておくれ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2024-05-09 22:58:09
キャー!ふーちゃんが可愛すぎる~💛
あ、ごめんなさい。
カラスに襲われたことをスルーして
思いの丈をぶつけてしまいました(^o^;)
うちの娘も以前、湘南の海で
トンビにハンバーガーを持って行かれたみたいです。
本当に一瞬の出来事で、何が起きたのか
しばらく分からなかったみたい。
桜吹雪さんは、襲ってくるところを見てたんですね?
そりゃ~怖いわ。
でも旦那様は気付かず・・・(ToT)
まぁそれは仕方ないですね。
本当はいち早く気付いてくれて
立ちはだかって貰いたかったでしょうけど。笑
第二夫ならきっと、あたしを盾にしたと思うの。
そんでその間に自分が逃げる・・・というね。
そういう奴でしたよ。笑笑
Unknown (おかっぱ)
2024-05-10 06:21:33
おはようございます。
旦那様と動物園、いいですね。
ユキヒョウのフブキちゃん、
ああ、なんかふーちゃんと印象が似てるっと思いました。
ユキヒョウとふーちゃんって、印象が似てる!!
オランウータンも可愛い子をお迎えしたんですね。
どんな使い道があるのでしょう?
楽しい事に使うのでしょうかね~うふふ。
しかし、それ以上に動物三昧な一日だったんですね。
まさか、カラスさんと、そんな絡みがあるなんて!!
お怪我、その後大丈夫ですか?
確かに、想定外のことで、
旦那様も気付けなかったのかもですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Unknown (ポンままさん)
2024-05-10 08:31:36
おはようございます。
キャー!
ふーちゃんが可愛すぎる~って、ありがとうございます。ほんとにこの子は可愛いし美しかったなと思いますし、こんな子と一緒に暮らせた日々がありがたいです。
ところでカラス事件(笑)
娘さんはトンビにハンバーガーを持って行かれたのですね。
わたしの場合は、あ、カラスこっち見てるな~と気付いた後、まさかの速さで降下してきたので、思わず、怖っ、、って、なりました。あちらにしてみたら、あぁ獲物が来た来た!って感じだったのでしょうね。(^_^;)
まずわたし、自分の顔を死守しなければと咄嗟に逃げたら転んでしまいました。
夫も一瞬の出来事だったので、全く役立たず状態で、ぽやーっとしておりました。(笑)
ポンままさんの第二夫さんは、なかなか個性の強い方なのですね。
(^_^;)
あぁ~こんな時、頼れる強い男を夫にすべきだったと思わずにはいられませんでした。
Unknown (おかっぱさん)
2024-05-10 08:41:37
おはようございます。
誰かと一緒に行く動物園、思いのほか楽しかったです。
そして、ユキヒョウのフブキちゃん♥色合いもほんわかな感じのグレーで可愛かったですよ。
そうですね~ユキヒョウとふーちゃんって印象が似てるってわたしも思いました。
どうしてもユキヒョウ、ふぶきちゃんの良い写真が撮りたくて、帰り際にもまた立ち寄ったのですが、フブキちゃん寝てました。
(*´∀`*)
あと、買ったオランウータンの可愛い子をどう使うか、今度記事にしますが、微妙な結果になるような気がしてなりません。
でもやってみます!
昨日本当は、あぁ楽しかったで終わるはずだったのに、最後の最後にカラス事件でしたから、なんだか後味が悪くスッキリしませんでしたし、今朝もその後遺症が心と体に残っています。(笑)
思わず咄嗟に動いて、挙句の果てに転んだので、知らず知らずのうちにおかしな態勢で転んだか、ひねったかしたんでしょうね、今朝は、あちこち体が痛いです。
しかし大人になって転ぶって、雪の季節だけかな~と思っていましたが、こういうこともあるんですね。以後、特にこの季節は、カラスに注意したいと思います。
Unknown (ちゃしろん)
2024-05-10 16:46:05
わぁ♡ふーちゃん♡♡
いつもは可愛さ満点ですが、こちらのお写真はとっても精悍な顔つき(*^^*)
ユキヒョウさんに負けてないカッコ良さ!
ユキヒョウフブキくん(さん?)に会えてよかったですね✨
そんな文字を見つけたら入らずにはおられませんもん。
でも、あらら、お怪我されてしまったんですね(>_<)まだお痛みみたいでお気の毒です。
なんちゅう大胆不敵なカラスなんだ。
ワタクシは神奈川の大きな公園に出かけて外のアイス屋さんでアイスを買ったらトンビに取られそうになったことがあります。
アイス屋さんにトンビ注意の張り紙がしてあって、え?と思ったら
後ろから影が迫ってきて、急いで屋根の下に入って間一髪でした。
だんな様~!!癒し系です✨
Unknown (ちゃしろんさん)
2024-05-11 08:01:44
おはようございます。
この写真を見ると、わぁ♡ふーちゃん♡って私も思います。
ほんとに美しボーイでした。
動物園で見たユキヒョウ、この子にフブキと名付けた人ってどんな思いだったのかな?と夫と話しました。恐らくユキ(ヒョウ)=雪=吹雪?みたいなノリなのかなと(笑)
人を寄せ付けないオーラがあって、シュっとした感じのユクヒョウでした♥
そういえば、ウチのフブキもどこかそんな雰囲気があった気がします。でも実際は、超穏やかで、誰にも威嚇、攻撃せず、静かな子でしたが。またいつかこのフブキちゃんに会いに行こうと思います。
ところで、そうなんです、軽めで済みましたが、ちょっとした擦り傷と打ち身になってしまいました、カラスのせいで(>_<)
ほんとに、大胆不敵なカラスめ!
カラスのあの賢さが怖いです。
ちゃしろんさんは、アイスをトンビに取られそうになったことが?
トンビも怖いって聞きます。
でも急いで屋根の下に入って間一髪だったとは♥さすがです!
私は焦ってすっ転んだ系です(笑)
そして、我が家のオッサンは、最近かなりボケボケな感じなので、この時も、え?なにがどうした?って顔で見つめているだけでした。
これを期に、いつ何度機も自衛する術を身につけねばと思いました。(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。