うさぎのかおり

+我が家のホーランドロップとフレンチロップの日常のカケラたち+

元気に1歳

2018年09月24日 | まる
9月3日無事に1歳を迎える事ができました。





1年生きられるかどうか?と思ってたけど、

元気にヤンチャに育ってます。





散歩中や病院で他の犬に吠えてしまうので、

飼い主は常に緊張!

あとサークルから出して放牧中のトイレがまだまだ。

仕事をしてるから日中トレーニングをしてあげられないし、

気付いた時には遅しってパターンがほとんどです。

赤ちゃんの時にトレーニングしてくれない所から

迎えたので、社会性の面とトイレが難しいです。



ネイチャーを観てても画面に吠えてる(^o^;)





この夏、台風が多く気圧の関係だったのか(?)

1度診察時間終わりかけに病院に駆け込みました。

立ったまま外を見つめてた時、1度不安そうに私を見たので

近付くと、震えていて呼吸も荒かったから慌てました。



心臓の病気だからドッグランに連れて行けないし、

あまり疲れそうな事はできないけど、

まぁ元気です。

8キロと大きく育ちました。



最新の画像もっと見る