コミュ障が0歳児との日常を綴るかもしれない主婦ブログ

(旧タイトル;場面緘黙症と向き合うニート)このブログ、いつまで続けられるのか分かりません。。

とにかく・・・

2016-08-26 | Weblog
ツイッター向いてない・・・
交流下手、
面白いやり取りがうまくできない、
絵 うまいほうでもないし、

ねえ 気がついたら壁打ちやってるような人間だ・・・

ブログ形式の方が合ってるんだ
ってわかってる・・・


子供の話題とか別アカウントでもやってたけど、
備忘録的に こっちに書こうかなあなんて思います・・・

///


ということで、昨日は4ヶ月目にして初めて電車デビュー
(というか、電車じゃないと移動できない距離・・・)

泣かずに座ってくれましたというか、きょろきょりしてた(笑


健診でたくさんの赤ちゃんをみると不思議な気持ちになりますねー。

子供とかかわることしていなければ、みることもない光景だから
新鮮というか。  赤ちゃんのころから、個体差あって
おもしろいなーとか 見飽きない。

かえりは電車を待っているときに子供がぐずってしまって、
たまたまとなりのベンチに座っていた男の子が 娘の頭を
なでなでしてくれました;;
いいお兄さんになるね。秋に下の子が生まれるらしい。

ブックスタートとかいって、絵本ももらってきましたよー。
4ヶ月だと、もう物に反応するし、触る触る。

私自身子供の頃紙芝居とか好きだったから、涼しくなってきたら
図書館に連れ出してあげたいなあと思うのでした^。^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。