Have fun !

diary

2020-03-06 | 日記

婚家に遠慮しなくてもよくなって、気が楽になったことがいくつかあります。

実家に出かけるのもそう。

出かけ際に義母に会って出かける先を言うのが気が引けるので

義母に会わないようにこそこそしてましたし(笑)

義母は実家に出かけるのをとやかく言う人ではないですけれど

婚家を充分にケアしているわけではないので後ろめたさを勝手に感じていました。

義母が亡くなってから、小柄な老婦人を見かけるとハッとして

心が痛みますが、後悔がない人はいないとも聞きました。

そのうち、自分も義母の年頃になっていろいろ思うことがあるのでしょうか。

後悔で悩むのを避けるために今は何も考えないようにしています。

 

実家の両親の方はこちらこちらで、

あと何度、連れ出せるかわからないので

このお休みを利用して車で梅でも見に行こうと思いました。

義母もそうでしたが、年を取ると判断力がなくなりますね。

今日の両親もどこに行くかしばらく迷っていました。

私は湯島天神に行こうと思っていましたが

水戸の偕楽園に行くことになりました。

父は普段は私の負担を減らそうとしてくれのですが

今日は父が「水戸に行こう」と決めていました。

これもまた、耄碌の一つなのでしょうか(笑)

この陽気のせいで、もう花も終わりでしたが、

よかったら梅のおすそ分け(笑)

 

 

                    

 

 

 


最新の画像もっと見る