Have fun !

diary

横流し

2020-04-29 | 日記

ここのところ、後輩達から連絡がある。

できる限りの力になりたいと思う。

私もたくさんの先輩方にお世話になった。

いまだにたくさんの先輩やカリスマに助けてもらっている。

その横流しだけれど(笑)

 

 


せかほし

2020-04-28 | 日記

昨日のイベントが終わって、抜け殻。

通常業務はあるので相変わらず休む間もなくこなしたけれど。

 

息子がテレワークと称して受講させられるいる通信講座はちょっと難しそう。

たいへんだな、こりゃ。

 

娘ちゃんもちょっと大変そう。体壊さないといいけれど・・。

娘ちゃんが帰宅して食事をしている時、せかほしの録画を見るから

私も一緒に見ることが多い。

あれから私の珈琲熱が始まった。

エッセンシャルオイルの回も興味深かった。

私は娘が16歳になったら渡そうと思っていた香りがあった。

でも16歳の時に本人に興味なし(笑)、

20歳の時は自分のお気に入りがあった(笑)

あれ以来、すっかり忘れてしまっていたけれど、

今回のエッセンシャルオイルの回で私の香水の話になって思い出した。

トワレを用意して渡してみた。

「お母さんの香水のにおいじゃん」という(笑)

同じブランドだからね。

でも全然違うよ(笑)

まだまだだな(笑)

好みの香りは癒しになるからね。


ふふん♪

2020-04-26 | 日記

月曜日の一大イベントのリハ。

朝からずっと大忙しである。

 

主人に夕食を作ってもらった。

以前はテレビを見ながらおいしそうなものが出てくると

「あれ作って」と言っていたが、最近は私の大忙しを見ているので、

頼もうものなら何を言われるかわからないので、「うまそうだな~」だけになっていた。

「好きなものが食べれるんだよ? 自分で作れば? 何だったらお料理教室行けば?」と

おだてて? 夕食を作ってもらうことになった。

義母に大切に育てられて(笑)料理なんてやったことがなかった主人だけれど、最近の私は土日もないので

お酒のおつまみを自分で用意するようになった。

お休みの日はお味噌汁がないと自分で作るようになった(笑)

そこで、食べたいものを 作らせる  作って頂くようお願いをした(笑)

今日はポークカレーを作ってくれた。

自分好みのポークの塊ゴロゴロ、私の嫌いなニンジンゴロゴロのカレーを作ってくれた(笑)

単品を作るのに精いっぱいだったが、これから慣れてくれば他も手が回るようになるだろう。

どうせ家にいる時は競馬しかやっていないのだから、いい考え!

ふふん♪