Have fun !

diary

いいお天気

2020-09-30 | 日記
とても気持ちのいい天気。
お天気に救われる。

瞑想で頭の中を切り替えるけれど
すぐにまた色々浮かんでくる。
・・・まだまだだな(笑)

「野菜食べてる?」と家族に指摘されて、確かに足りてないだろうと思う。
頂いてそのままにしてあった青汁を棚の奥から引っ張り出す。



全て・・・

2020-09-29 | 日記
全ての責任は私がとる・・・
取るしかないから言うよ、そりゃ。

中野渡頭取のような立派な責任感からではなく、
言うしかないのでいいますが、
心中はちっ、まったく~!

ブルー

2020-09-28 | 日記
目が覚めて、頭痛がするわ、テンション下がっているわ・・
この膨大な仕事量、私には無理・・と朝から疲労感を感じた。

週末、瞑想の本を読んでいた時のこと。
マントラの自分の赤ちゃんの時の鳴き声と同じ音(波長?)、
というくだりで私にも赤ちゃんの時代があって、
母親を見て喜んでいた頃があったのだろうか???なんて思ってしまった。
・・・いやいやあっただろう(笑)
母親に頼っている時代があったはず。
・・・すごい驚き(笑)

how much

2020-09-27 | 日記
益々宗教色が濃くなる瞑想の本を読んでから(笑)
おいしいドはまり豆の珈琲で現実に戻る(笑)
この味、外の、豆のいい珈琲屋さんでいただくと、いくらぐらいなんだう。
この豆があるかわからないよな。

午前中は英会話と仕事。
安住さんのラジオがなくてテンションが下がる。
ダンナと二人でお昼のそばをすすり(笑)
午後も仕事。
ドラマ半沢直樹2に間に合わせないと!

来週も月曜の午前中も火曜日の出張後も現場が入っている。
今週が終わったらホッと・・とはならないよね~。
さすがに、いい加減、私の脳も学習したらしい(笑)
次から次、これが日常、フツーの生活なのだ。
うつにならないようにしないと。

頭の中

2020-09-26 | 日記
先日、娘ちゃんと銀ブラをした時に実物を見に行ったカバン。
ブランドがどうのこうのより、単に使い勝手がとてもよさそうなのだ。
ただ、スーパーにしか行くところがない私の普段使いにはいささか、、
いや、ヒジョ―に高価だ。
ホント、スーパーしか行かないもんなぁ(笑)
持った形がきれいなんだよね~(笑) スーパーで?
もうすぐ誕生月を迎えるので、非常に危ない気はする・‥

とても詳しく書かれている瞑想の本を借りている。
もしかしたら私にも慈悲の心が分かるかも??? と思ったので
一生懸命、書いてあることを実践しているが
いささか宗教色が濃すぎと思っているところと、
マインドコントロールでしょ・・と半信半疑なのところがあるせいか、
今一つ深い所にはいけていない(笑)
第一、半跏趺坐ができない(笑) イタタタ・・・
こんな形でいいの?
よくわからない部分が多すぎてスクールに通いたくなる(笑)
・・・そのうち、滝修行に行ってきました! 
なんてタイトルの日記にならないことをいのる(笑)
たぶん、少しずつかじっているうちはわからないことだらけなのだろう。