桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

安全運転 平成25年2月

2013-02-25 | Weblog
9割のドライバーが自転車などが絡む「ヒヤリ体験」--運転に関する意識調査(インターネットコム) - goo ニュース

自転車に乗っている人の観点か自動車に乗っている人の観点かで記事の内容は変わってくると思う。近年、携帯電話で話をしながら運転してる運転手は多くて危険です。何しろ、信号無視をして走りますからね。去年だったと思いますが信号無視をしてUターンして路上駐車してた自動車を見ました。今月も兵庫で横断歩道を歩いてたら車が動いてきたので危ないと思いました。
平成十年代のある日の夜に宣教師さんが自転車に乗っていた時にライトを点灯させずに交差点を通過しようとしたらピザ屋のバイクに当たりそうになっていたので危険だと思いました。
これから道路交通法が厳しくなるといわれてます。日本でも厳罰主義が当たり前になりそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(日)のつぶやき | トップ | パンの賞味期限 平成25年2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事