桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

Cheeseburger is not Cheapburger in Japan .

2009-12-20 | Weblog
Cheeseburger is not Cheapburger , NOT cheatburger too in Japan.
さようなら、Jr.チーズバーガー

 黒字経営だったそうだが、Wendy's(ウェンディーズ)は、日本から撤退します。 
又、一部の深夜営業を行っている店舗を除外して昨日で、冒頭の¥120のJr.チーズバーガーは、さようならで食べられなくなりました。
 希望があるとしたら、USAの本部が日本での商売の再開に意欲的なようです。
 どこかの国の悪質な提案の影響があったのかなぁ? カントリーリスクが発生していると判断したとしたら、チーズバーガーから牛丼に切り替えといった行動も、日本のどこかの国からの脱却の扉が開かれたと解釈しないといけないかもしれません。

 ワガママかもしれないが、外資系企業でも許せる企業とそうでない企業があって、ちゃんと区分けしたいがそれを許可しない人々がいるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の中ノ島公会堂 | トップ | 企業は、大別して3点こだわ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事