田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

リズムがねー😂

2017-02-12 21:58:30 | 日記


お部屋で遊ぶでち➰🐶今日急遽お休みお母しゃんでちよ➰🐶

😂ドドドーン雪ですからねーどこも雪かきですよー😅秘境🏠は男組が雪かき頑張ってました〰🎵

あー折り紙から離れてる…😅やりたいのだけど…😅大雪降ると何故にくたびれる~?お母しゃんは雪かきちょっとしかしてないのだけどね…😅



お仕事の予定だったので、お昼と晩御飯に前から作りたかった‼炒り豆の🍚

✋昨日の夜にせっせと黒豆炒り豆にしてー今朝昆布とお塩、で炊き込みご飯〰🎵

👍もち米入れてないけど🎵もちもち美味しかったですよー😆



白菜のシュウマイ😆簡単です〰🎵キャベツでもいけそうだわ❗

✋雪なので何処にも行けませんよー💀お母しゃんの🚗💨の怪しさに止められてます!

🐶僕のシャンプー屋さんでちか❔いかなくても大丈夫でち➰🐶

✋お母しゃんついでにホームセンターにも寄りたいしね…😅いったい何時行けるやらー

😆なので今日は、あちこちお掃除したりー🎵お弁当おかず仕込んだりー

明日の晩御飯の為に1ヶ月前から仕込んだあやつの完成具合みたり〰🎵

👍いい出来になりましたよー🎵

🐶冬ごもりの1日でちた➰🐶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-02-13 22:45:55
こんばんは!

黒豆のご飯美味しそうね~
白菜のシュウマイは、豚ひき肉に、白菜も混ぜてるの?
外側にも、
シュウマイの皮ではなくて、白菜ね!
いや、シュウマイの皮もくっついてる?
これは、美味しそう!
真似してみよう!有難う!
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-02-13 22:51:54
白菜の葉っぱ部分千切りが皮なのー軽く片栗粉混ぜてますーノリ変わり?(笑)

中身の肉団子?には白菜の下の部分みじん切りにいれてますー、フライパンにクッキングシート敷いてーお湯150cc入れて蒸します!

火が通ったら、蓋を開けて水分飛ばせば出来上がりー!でもセイロで蒸すのもいいわよねー

コメントを投稿