田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

早起きッス(笑)

2018-05-29 05:59:41 | 日記


こたつ必須アイテム➰🐶今年は気温が低い5月ちー

😢なので、少々野菜の種撒き遅れぎみ~😨まぁ、無理して撒いても腐る💀この後お花の種撒き待ってるしーゴーヤやらカボチャやら、四角豆やらまねー

👍とりあえず今日は🌽とキュウリ、それと🔰栽培のつけ瓜😆お母しゃんは瓜の漬物好きなのよ~😆

沢山出来たら作ってみたいのが、私は食べない奈良漬け❗面白そうだから(笑)



ローズヒップの入浴中ですー便利よねGoogle検索ー調べたらちゃんと種撒き方法載ってたわ🎵🌱が出るかはこうご期待(笑)



うふふーぼちぼち作り込んでる目指せ❗ナチュラルコーナー(笑)草との共存目指してます🎵デッカク伸びてきた草は定期的に刈り倒す❗

テキトーにむしる❗を繰り返してます!今年に入ってよく購入したのが、ラベンダー👍好きなのよー

✋露地植えは寒さに強いガーデン品種で、可愛いフレンチ系統は冬場移動出来る様に植木等に植えてます🎵

😒しかしもうこれ以上マジで😭💔植え込み出来なくなってきたなぁー仕方ないので

😆畑にお花を植えましょう~😆切り花作るわよー🎵オッサンは畑立ち入り禁止命令出さなきゃー

🐶花の苗は草と間違え抜いて回るでちからね➰🐶

😒全く❗野菜の🌱も草と間違えて引き抜かれてるからね~😨

💀🐗、オッサン、鹿の順番に悪さいたします~😨

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-06-01 00:41:40
あ、今度は開いたわ。
いや 何回か来たけど コメント欄が開かなくて くるくるマークが回りっぱなし。
ブログは読めたのにね。

6月になったよ。コタツは?^^

>💀🐗、オッサン、鹿の順番に悪さいたします~

コレ、いつもウケるわぁ。
オッサンや鹿の迫害にもめげず、ガーデニング頑張ってね。

ローズヒップの入浴のその袋は ダシパック?
Re:ゆずぽんさん (sakura-ren-0408)
2018-06-03 06:14:46
そうそうだしパックよー、薔薇の種撒きって検索したらだしパックで3日程お水につけてから撒こうって書いてあったのよ

オッサンは畑には🐗より達が悪いですからねー田んぼだと稲オンリー植えてあるの~(笑)目印たてててもヤられてしまう❗いい加減野菜の🌱覚えて下されー

コメントを投稿