大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

さよならの向こう側 ※まださよならじゃないです。

2013-11-07 16:02:41 | 上海生活
国慶節前、もしかしたら3人で会うのが最後になるかも、と思っていたこの日。

最後の晩餐に選んだのは満場一致で美味しい!と思ったこの火鍋。



前に食べた時よりさらに美味しいだのあーだこーだ言いながら楽しい時間はすぎ・・

さてこれからどうする?となった時、がんもちゃんが「カラオケに行こう!」と。実は3人ではお初です。

静安寺のビッグエコーに向かったものの閉まってたので古北の歌魂へ~。

懐かしソングばかり歌いまくり!

がんもちゃんってばこの日お上品な奥様みたいな服装してたくせにピョンピョンジャンプしながらトレイントレイン歌っちゃうご乱心っぷり。

フライングゲットもフリ付きです!


そして気づけばこんなグッズまで出してきちゃって・・最初っからカラオケ行く気満々やん!


でね、もうこの日でお別れかもしれないけど泣いてしまうと寂しさ倍増するじゃないですか。

なので絶対泣かないと決めてたんですよ。(つーかうちはまだ会うし。そして結局今もいるしw)

それなのにがんもちゃんが山口百恵の「さよならの向こう側」を歌うしさー。寂しくしちゃってるやん!!もー!

時間も終盤、きなちゃんが中島みゆきの「時代」を歌っている時、ふと見ると

手を取り合って号泣しながら歌ってたw

え?なに?ここはスナックか?!

うちも寂しいのにすごく乗り遅れた気分ー。なんだよー泣くなよー

涙ながらに歌い終わり照れながら「いやーやっぱみゆき凄いわ。みゆきヤバイ」とか言う2人。

「おさきちゃんも30代半ばになれば分かるわ!」と言われ完全に置いて行かれた感じです。


時間も来たので3人でタクシーに相乗りし、きなちゃんが先に降り、次にうちが降りる、というルートやったんですが

きなちゃんが降りる時点でがんもちゃんのスイッチ再びオン!

タクシーの窓から手を振り涙ながらの「再見~!!!またね~~~~~~!!!」ですよ。ドラマティックー!!

あ、ちなみにうちが降りる時は普通に「んじゃまた休み明けね☆」とあっさりながんもちゃんでした。


無老養生鍋 衡山路店
衡山路2号甲(×桃江路)
021-5456-1489

歌魂 古北555店
古北555号 5F
021-3203-1197
147-2111-1860

結局帰国が伸び、きなちゃんが上海に戻ってからもガッツリ遊んでおります。詐欺上等!

ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんも)
2013-11-08 11:48:31
歳とると涙もろくなるのーーーっ

おさきちゃんだって竹内まりやとかAIとか歌いだして
泣かせにはいったっしょ
次回は一緒にLet’s号泣
返信する
がんも様 (おさき)
2013-11-10 23:22:52
うん、確かにしんみり系ばっかりになってたけどさー
2人して急に泣きのスイッチ入ってるからビックリしたわw
やめてよー!

うちは絶対泣かないよ!泣いたら寂しくなるからねっ!!
返信する
Unknown (みーみ)
2013-11-11 21:26:06
え?わたしは笑顔で日本でお迎えするよ!
がんもカモーン!

でも、年取ると涙もろくなるのはほんと・・・
やばいよ。
返信する
みーみ様 (おさき)
2013-11-12 10:29:05
うん、笑顔で迎えてやって~☆
金爆の世界へ引き込んでいいよw

たしかに涙もろくなるね!
昨日もがんもちゃんと「真央ちゃんの滑りは見てるだけで泣けるよねけ」と話してたとこw
返信する
Unknown (むっぽこ。)
2013-11-19 13:35:24
えぇぇーっ!
がんも先輩、本帰国なんですかっっっっ。
そうですか。そうなんですね。
美人トリオがコンビになっちゃうのは残念ですが
日本で遊んでください♪
(連絡先は、みーみさんに聞いてください)

って、何故かココにがんも先輩へのメッセージを書く私。


日本で、みんなで大集合、実現させましょうね♪
返信する
むっぽこ。様 (おさき)
2013-11-25 16:14:11
そうなんですよっ!ビックリ!
まぁまだいるけどねっw

ほんまみんな着々と関東に・・・関東支部の補強がすごい!
みんなで大集合イイ♪やりたいやりたーい!遊びにいくー!
返信する

コメントを投稿