♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

簡単料理色々

2023年12月18日 | sakoのキッチン




友人から、とっても大きな
冬瓜をまるまる一個頂きま
した。

(これは、取りあえず半分に切ったものです。)



食べ切れないかな?と思っ
たけれど、日持ちするので
3回に分けて煮ました。

ホントにホクホクで美味し
かったので、結局全部食べ
てしまいましたね😊






あと、テレビのC Mでやって
いる、ポン酢と水で作る鶏肉
のさっぱり煮です。

本当に簡単~😄
私は、ポン酢と水と少しニン
ニクとミリンを入れて煮まし
たよ🎵

これ、美味しくて結構病みつ
きになりそう・・・😅

私は骨付きとかは食べられな
いので、モモ肉で作りました。






それから、最近はハマって
る昼食のおにぎらずです。
が、昨日はお茶漬けを使っ
付けしました。

パンを作る日にはとっても便
利なんです。

と言うのは、約4時間ずっ
オーブンレンジを使って
からです。

おかずを温めたり材料を解
したりするのに、どの時点で
ンジが使えるのか分からな
いので、こうして作っておく
とそんな心配が無いですから
ね。






焼きのり半分を使い、輪っか
にして作っています。

飾りはニンジンしか無かった
ので可愛く花形にして、もう
一つは長い豆を半分に切りま
した。


色々と遊ぶと、作っていても
楽しいです















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の橋梁工事は大変! | トップ | 庭のランタナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sakoのキッチン」カテゴリの最新記事