日本郵便のオーストラり投資失敗で業績向上するには
ライバルのヤマト運輸の料金値上げで物価上昇とJP
株の再売却を行うには業績向上を目論む国の後押し?
日本郵便の宅配は封書の配達の場合、配達先の掌握が
できるから不在配達がかのうである。
電報配達受託経験者でさえ、いろいろな手段で配達先の
確認を行ない確認後、不在配達処理を20年以上行ってきた。
ご配達が皆無かと言えばミスもあったが携帯電話が普及した
現在さらに配達事故の減少は明らか。
20%を超す再配達での値上げなら、発送依頼者の不在配達
了解者は現行料金で済むはずであり、常時在宅者、受け取り
ポストのある家、事前電話連絡での不在配達了解者が一部の
不在配達者の為の料金値上げはおかしい。
更に個数増加による従業員の過労を言うが日本郵便の宅配は
赤帽等の軽宅配業者への下請けで処理されている。
その宅配業者は、同じ家への配達戸数が増えれば一個一個の
別人の配達より効率よく収入UPになるのである。
(東京の有名人宅のお歳暮には何十個もありワンボックスカーの半分
にもなり儲かったと言うアルバイト宅配経験者がいいていた)
以上のようにどう考えても当日配達のしわ寄せでの値上げは
元旦の年賀状でさえJP民営化後は午前の到着はあり得ない
状態で夕方に配達される状態なのであるから緊急を要しない
宅配便の値上げは下請け業者の収入減につながるだろう。
ライバルのヤマト運輸の料金値上げで物価上昇とJP
株の再売却を行うには業績向上を目論む国の後押し?
日本郵便の宅配は封書の配達の場合、配達先の掌握が
できるから不在配達がかのうである。
電報配達受託経験者でさえ、いろいろな手段で配達先の
確認を行ない確認後、不在配達処理を20年以上行ってきた。
ご配達が皆無かと言えばミスもあったが携帯電話が普及した
現在さらに配達事故の減少は明らか。
20%を超す再配達での値上げなら、発送依頼者の不在配達
了解者は現行料金で済むはずであり、常時在宅者、受け取り
ポストのある家、事前電話連絡での不在配達了解者が一部の
不在配達者の為の料金値上げはおかしい。
更に個数増加による従業員の過労を言うが日本郵便の宅配は
赤帽等の軽宅配業者への下請けで処理されている。
その宅配業者は、同じ家への配達戸数が増えれば一個一個の
別人の配達より効率よく収入UPになるのである。
(東京の有名人宅のお歳暮には何十個もありワンボックスカーの半分
にもなり儲かったと言うアルバイト宅配経験者がいいていた)
以上のようにどう考えても当日配達のしわ寄せでの値上げは
元旦の年賀状でさえJP民営化後は午前の到着はあり得ない
状態で夕方に配達される状態なのであるから緊急を要しない
宅配便の値上げは下請け業者の収入減につながるだろう。