SAKIWAI日誌

フリースペースSAKIWAIの活動、ふきのとうの会のお知らせ、不登校・ひきこもりについて思うことなど、書いています。

フリースペースSAKIWAIに参加してみませんか。不登校・ひきこもりの女性たちの居場所です。

2017年08月16日 | フリースペースSAKIWAI

フリースペースSAKIWAIは、学校で…、家庭で…、社会で…、生きにくい、生きづらい… そんな女性たちが安心して、ゆったりすごせる居場所です。

 不登校の子どもだけでなく、ひきこもりがちの人、通院している人、発達障害の人、通信制・定時制高校に通学している人、ニートの人、アルバイトをしている人も 友だちと出会える、ほっとできる居場所として利用してください。

火曜日の居場所は女性を中心にした居場所です。アニメやまんが、ネットのおしゃべりの他に、女性ならではの話題や悩みも語りあっています。見学お待ちしています。

スタッフは女性たちの話し相手や遊び相手の他に女性たちが自分らしい生き方を見つけていく手助けをします。様々な悩みや・進学・仕事の相談にものります。

http://www.ac.auone-net.jp/~sakiwai/sub1.html

SAKIWAIでは、友だちやスタッフと楽しくおしゃべりしたり、ゲームをしたり、マンガを読んだり、お菓子作りをしたり…、すごし方はあなたのじゆうです。みんなでやりたいことは、話し合って決めます。

★2017年8・9月のSAKIWAIの予定

毎週火曜日1時~5時

8/22:かき氷作り! フルーツや小豆、シロップをかけていただきます。

8/29:いつもの居場所。9/5:いつもの居場所。

9/12:いろいろミックスホットケーキ作り!&ミーティング

9/19:いつもの居場所。 9/26:いつもの居場所。

問い合わせ・参加申し込み:大谷かおる ☎ 0742-48-8552

 

 

 

,